とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
すてかむやってます★
オークションブース
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


コスモサイン

JUGEMテーマ:イラスト

そういえばこのイラストスキャンすらしてなくて改めてアップしなおしました。

 

いつもはレースとかリボンとかふりふりで女の子!っていうイラストばかりなのでかなり珍しくシンプルなイラストです。

 

このイラストはシチズンのデッドストックの時計がモデルです。

 

文字盤が星座早見盤になっていて、時間とともに回転するという夢のような時計なのです。

星座好きにはたまりませんね。

 

掛け時計はむか〜し叔母が持っていたので知っていたのですが、最近になって腕時計があったことも知りました。

 

それからど〜〜〜しても欲しくなって探したのですが、なにぶんデッドストックなので普通にはもう売ってないのですよね。

 

オークションとかにも出るんですが定価以上のお値段は当たり前でなかなか手が出ません。

 

それで諦めかけていたのですが、たまたま地元の時計店を訪れた時に親切な店主が取り寄せしてくれて手に入れることができました。

 

もうすっごく綺麗で毎日時計を見るのが楽しみで仕方ないです。

 

その気持ちを(手に入れる前の焦がれているときの)あらわした絵です(笑)

 

 

シンプルででも深い空の色。

 

空には星座たちがきらめいている世界。

 

こちらの作品は6月のまほう少女展に出展予定です。

: オリジナル : 01:02 : comments(2) :
ポストカードセットできました><

やっとやっと、念願のポストカードセットが完成しました!!!!

 

ポストカードケースの入稿に苦戦してやり直すこと8回・・・

会社のデザイナーさんとかに相談して(ぇ)なんとか作ることができました><

 

 

 

開けるとこんな感じに入っています。

 

紙もちょっとこだわってマットコートという紙にしました。

 

表面が丈夫でちょっとすべすべしています♪

 

絵柄は2015年の後半から今年にかけて描いたオリジナル作品で気に入ったものを集めました。

 

 

ちょうど創作を初めて1年目なのですよね・・・しみじみ。

 

それまでは版権ばかり描いていたのですが、展示会(アナロジ)への参加をきっかけに

今までとは違った作品を描きたくなりました。

 

成長したのかどうかは謎ですが、画材も変わって自分なりのこだわりや信念を持って描こうと思うようになりました。

 

 

あと、展示のお知らせです。

 

2/11よりAAAギャラリーさまで展示が決定しました。

 

また来月詳しくお知らせできると思いますので機会があれば実際に原画を見ていただきたいです。

 

実は人生で初めて(会社以外で)イラストのお仕事をいただきました・・・感激。

 

今ちょっとした修羅場なので頑張ります!!!

 

 

 

 

ポストカードはチャレマさんで通販できるのでよろしくお願いします^^

 

: 通販 : 01:05 : comments(2) :
ポストカードセット






今年もとうとう12月になってしまいましたね(´・ω・`)

はやい、、、、

今年描いたオリジナル作品をまとめたポストカードセットを作ろうと思っています。
今頑張ってデザイン作っています。
12枚セットケース付きの予定です(???)
年内に販売できたらいいな、、、
: 通販 : 17:23 : comments(2) :
展示のお知らせ
【展示】
東方繪画展12『幻想郷七十一景』に参加させて頂きます。
●場所●
JR●地下鉄 関内駅前 『CERTE』6階 Sports Cafe YANKEE'S sportscafeyankees.jimdo.com
●開催期間●12/1〜12/28(会期中無休)


私はこちらのパチュリーを展示してもらいます。
今回の展示はこねねこ様が主催される冬コミのアナログイラスト合同誌に参加された作品の展示です。
会期期間が長いのでよろしければぜひとも見てくださいませ。
他の方々の作品も素晴らしいので私も見に行きたいです(横浜、、、トオイナ(;ω;)





今描いてる作品です。オリジナルの制服少女。私がシンプルな制服の女の子を描くのってすごく珍しい気がします。
この作品のタイトルは【コスモサイン】です。わかる方いるかな。
対になる【アストロデア】も描きたいです。
: - : 08:16 : comments(2) :
原画の通販について

チャレマさんでの原画の通販ページをオープンしました。

よろしくお願いします。

: 通販 : 00:46 : comments(0) :