とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
いろいろ
JUGEMテーマ:イラスト


またもやブログ放置してました・・・
結構絵はたくさん描いてます〜〜^^

実はグッズをこっそり作っているのです。

イベント??!出ませんよ(笑)自己満足のためです!!(苦笑)

グッズ絵はまた完成したときにアップしますね!!
わたしも早く見完成してほしいな。
 

まずは残暑見舞いにかいたミクさん。
いつもはラフに時間がかかるのですがめ〜〜っちゃすぐに出来て自分でもビックリ。

ソーダ水になっちゃったのです。

発想は気に入ってますvv




お次はゆかりん!!

ブルーモルフォ、前回のアリスで楽しかったからどうしてもちゃんと描きたくて!!!
本当は幽々子で描こうと思ったのですがそれでは芸がないので、ゆかゆゆが好きなので
幽々子をほのめかすというタイトルで描いてみました。

これの対になる幽々子も描きたいな〜〜!!



でもしばらく創作やオリジナルを描いてます。

今描いてるのはついったでバトンをいただいた毒草少女!
うふふ、どの毒草にするか楽しみなのですよ〜!
: 初音ミク : 12:13 : comments(2) :
ルッカルカ
JUGEMテーマ:イラスト



実は初めて描いたルカさんです。

前から描きたいなぁと思ってラフを何枚か描いていたのですが、ようやく色ぬれました!

イメージはルカルカナイトフィーバーです。

ヘッドホンはMAGNET仕様です。

このちょうちょのヘッドホンめっちゃ好きなのです!

うむ、どうせならミクも描けばよかったかな・・・



顔のアップはこんな感じです。

今回は描きやすいと噂のダイソ〇さんの画用紙です。

確かに発色は素晴らしいと思います!

ケントと違ってインクも溜まらないからてかることもないです。

ただ、私はもうちょっと厚みのある紙の方が描きやすいかなぁ・・・。



と思って新しく水彩紙を買ってしまいました。

ウォーターフォードとエキストラホワイトです!





エキストラホワイトは小さめなのでお試用に・・・。

でもウォーターフォードと同じくらいのお値段なのですよ!

さてさて、使いこなせるかな・・・

でも新しい紙はワクワクしますね!
: 初音ミク : 13:40 : comments(2) :
プレゼント企画




現在ツイッタで開催ちうのプレゼント企画です。

レジンで作ったストラップとキーチェーンのお迎え先を募集してます。
もしツイッターのアカウントなければ、こちらのコメント欄からも参加可能です(^ν^)

まだまだ丸カンの閉じ方も甘いし、レジンも汚い出来で、人様にお渡しするのはほんとに恥ずかしいレベルなんです( ;´Д`)
ががが、以前ツイッタで作ったキーチェーンを欲しいと言ってくださった方がいらっしゃって、それがとても励みになりました。
まだまだ頒布できるレベルではないのですが、誰かにお譲りする前提で作った方がモチベーションもあがるので、今回思いきって企画させてもらいました。

5/11(日)22:00までですので、よろしくお願いします。
: 初音ミク : 17:04 : comments(2) :
すごく・・・みどりです
JUGEMテーマ:同人活動

おかしいなぁ・・・スキャナするとビックリするくらい緑色になりました。
紙の色がクリーム色なのでスキャナだとより緑が強くなるようです。

サイバーミクさんやっと完成です。
ちょこちょこ手直ししてようやく納得できる色になりました(スキャナだと不満ですが)。
ラフも3枚描いたし、やりきった達成感が半端ないです。
もうやりきった燃え尽きました。

スマホからだとこんな色です。
ミクは水色が強い方が好きです。


今回はこの謎のモニターが描きたくて(笑)
一応ボーカロイドのソフト画面を参考にしてみました、ちょっとだけですけど。
あんなよくわかんない画面から素晴らしい音楽を作成するなんてすごいですね。
私には絶対できなさそうだと思いました。

このスピーカーは我が家のものです。色はもちろん違いますがvv

顔のアップです。
今回は全身を入れたかったのでめっちゃちっこいです。(自分比)


最後にカーボンラフもぺたり。
: 初音ミク : 03:03 : comments(8) :
間に合ったー!


ミクの日にギリギリ完成しました!
キャーミクサーン!

まだホワイト入れたてなので、スキャナ画像は明日以降にアップしまする。

とりあえずは間に合った宣言だけヾ(@⌒ー⌒@)ノ
: 初音ミク : 21:40 : comments(4) :
これじゃない感


何故かミクさんぽくならない。。。

こんな感じでいいですか?(´・_・`)
: 初音ミク : 00:09 : comments(6) :
ミクさん


サイバーサンダーサイダーを聞いていたら、サイバー細部ミクさんを描きたくなりました。
カッコ良いミクさんになって欲しいです。
: 初音ミク : 10:18 : comments(2) :
雪ミク2014
JUGEMテーマ:同人活動

雪ミク2014バージョンです。
高帽とかステッキとかマントとか、好きなものがいっぱい詰まっててかなりつぼでした。
中でも一番のお気に入りは、ステッキです!
中がスノードームみたいにキラキラするとか素敵過ぎます。
上手くかけないのですけどね・・・キラキラとか光っている表現難しいです。
今回はスノードームをイメージしてみました。
本当は雪の結晶を白抜きで塗りたかったのですが、あんな複雑な模様白抜きできませんでした。
技術力がほしいです・・・。

青の単色なので、地味にならないようにしたかったのですが、やっぱりちょっと寂しいかなぁ。
今回も前回に引き続き、ホワイトは封印しています。
やはり原画に凸凹できるのはもったいないですよね・・・
個人的にはホワイト大好きなのですが、原画を見てくださった方が『ホワイトない方が良いと思います』
とアドバイスくださったので、ちょっと頑張っております。

顔のアップはこんな感じ。

ちょっとだけ、瞳の塗りを変えてみました。

以下、メイキングと拍手コメントのお礼です。
長くなるのでたたみます。

 
続きを読む >>
: 初音ミク : 09:38 : comments(6) :
雪ミク


マミを描いていたので中断していた雪ミクです。
今年のデザインはすごく好きです。

魔法少女なので、飛び出してきそうなイメージで。

以下、拍手コメントです。

nさま★
こちらにもコメントいただきありがとうございました。
まさか、見ていただいてると思ってなかったので、すごく嬉しかったです。
マミに対する暖かいお言葉、本当にありがとうございました!
マミを描く勇気をいただいて本当に感謝してます。私にとっては神聖な存在ので、描くのを躊躇っていましたが、本当に楽しませてもらいました。
作品に対する愛情、表現できていれば嬉しいです。
この度は貴重なご意見、本当にありがとうございました。
: 初音ミク : 15:34 : comments(2) :
えれくとりっくえんじぇぅ
JUGEMテーマ:イラスト


ミクにはまったきっかけとも言えるくらい大好きな『えれくとりっく・えんじぇぅ』の手書きPVを見て、勢いだけで描いてみました。

この曲、ほんとうに大好きです。

全然悲しい曲ではないんですが、毎回久しぶりに聞くと涙が出てます(少し病んでるのかも・・・)

背景は天使の羽をイメージしています。

羽のマスキング、なかなか大変でした。
その割にはわかりにくい羽ですが・・・

以後、前回の近況の続きですので折りたたみます。

続きを読む >>
: 初音ミク : 22:03 : comments(0) :