とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


夏コミ


スペース無事に頂けました!
8/12 南地区 ヒ 28-bです。

やっとやっと念願叶ってのコミケサークル参加です。

新刊出せるように頑張ります!

: イベント : 23:27 : comments(2) :
夢の跡



紅楼夢お疲れさまでした。
無事に終了できました。

今回も一年かけて準備してきたので(主に新刊ですが)あっという間に終わってしまったなぁというのが感想です。
充実感と共に少し寂しさが残ります。

スペースにはたくさんの方が遊びにきてくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回は隣接でちぇりーさんとまっちゃさん、そして東京から助っ人でイナバ氏が手伝いに来てくれました。
ちぇりたんとはかれこれ10年近く一緒なので、なんというか安心感があります。
まちゃは昨年一緒させてもらってからなんですが、気を遣わないでいられるので(ごめんね)めちゃ楽でした。
イナバ氏はどこでも馴染めるキャラなので、、、ありがとう。いっぱい手伝ってくれるし、スペース見てくれてその間遊びに行けたりしたので助かりました。

遠方から来て下さった方、ありがとうございました。差し入れもたくさん頂いて嬉しいです。美味しく頂きます。

今回の新刊、おやつの本だったのですがやりたいことができて満足です。
今までで一番手に取ってもらえることが多かった本かも、、、。
可愛いレイヤーさん方が手に取ってくれることが多くてとても嬉しかったです。
原画もよく見てもらえるようにと、今回はパネル張りを展示したのですが、ジーッと見られると気恥かしいような。
でもいっぱい見てもらえて幸せでした。
水彩画は全てお嫁にいったので、びっくり嬉しかったです。
水彩好きな人多くて嬉しい。
購入者様のご厚意で、売れた後も飾らせてもらってたのですが、何人かの方に欲しいですと声をかけてもらって申し訳ないですが私は嬉しかったです。


このアリスはギリギリ仕上がるかの瀬戸際で時間かかったのでお気に入りでした。
他の色紙よりも強気の価格設定だったのですが、開始5分後にはお嫁にいきました。
その前に悩まれてた方がいて諦められて帰られたのですが、最後30分前にスペースに戻って来てくれて、『あのアリスまだいますか?』と来てくれたのですが、すでにお嫁にいったとお伝えするとあーやっぱりっと言ってくれました。
お譲りできないのは申し訳ないのですが、そうやって心に残るものを描けたのが嬉しかったです。


反省点は、全体的に頒布する原画の価格が高すぎたこと。手に取りにくい価格だったなぁと猛省しています。
小色紙や中色紙を中心にこれからは頒布用に描きたいなと思いました。
あと、最近の絵が頭身高すぎたのであんまりスケブを頼まれなかった事。
以前は10冊以上描くことも稀ではなかったのですが、魅力的な絵を描けなくなってるのかなと反省しました。
ちょっと可愛い絵を描けるように頑張ります。
特にちぇりたんもまちゃも可愛らしい絵柄で親しみやすいのに対し、私の絵は怖かったかなーと。
もう少し可愛さがある絵を描きたいなと思いました。


ありがたいことに通販希望して下さる声もあるので、新刊はブースで行いたいと思います。
準備出来次第告知しますので、よろしくお願いします。
: イベント : 16:34 : comments(4) :
紅楼夢

新刊は無事に出せそうです。
まだ手元に届いてないですが、正方形の本になります。
魔理沙を中心に三魔女たちが、私の好きなおやつを紹介してくれる本です。
一応イラスト集なのですが、読み物になっております。


ツイッターでアンケートしたところ、アクリルキーホルダーのご要望が一番多かったので、作ることにしました。
魔理沙の星座早見盤アクリルキーホルダーです。
ずっと頭の中に構想はあったので今回形にできて良かったです。





そして色紙をたくさん持って行きたいので、頑張ってます。

一番下だけミニ色紙です。
小さな絵、難しい。 大色紙は3500円〜6000円くらいで頒布する予定です。
ブースでも置く予定なので、またよければ見てください。
: イベント : 07:57 : comments(2) :
まほう少女展、はじまりました!



まほう少女展、昨日からはじまりました。
自分のスペースはこんな感じです。
私は在廊できませんが、写真を撮ってもらいました。

今回は自分でもびっくりするくらい展示スペースを広く頂いてます。ありがとうございます。

とってもファンシーで可愛い会場です。ぜひお近くの方は見に来てくださいませー!
: イベント : 11:23 : comments(0) :
女の子の半分は甘いものでできている

JUGEMテーマ:イラスト

 

はんあま展、無事に開催されています。

2/11(土)からだったのですが、当日私はインフルエンザで39.5度まで熱が上がり寝込んでいました。

 

でもギャラリーは大盛況だったようです。

 

会場の雰囲気もとっても可愛くて私も次回こそ直接搬入して会場パーティーに参加したいです・・・

 

そんなわけで私のスペースはこんな感じに展示してもらっています!

 

すごい、ピクチャーレールで展示すると本格的ですよね。

今回は大きなサイズの作品も増やしたのですが、やはり正解でした。

 

A4サイズの作品は描くのに1か月近くかかってしまうのでなかなか数は出せないのですが、あるとないとは全然違う・・・!

 

惜しむらくはパネル作品を1枚も出せなかったこと。

 

額もいいのですが、パネルは絵がむき出しな分より作品に近くで見てもらえるので私はパネル作品が好きなんです。

 

以下作品の紹介させてもらいます。

今回はかなり長くなるので、よろしければおつきあいください。

 

 

【初恋】

はんあま展のお誘いをいただいたとき、DMのイラストも一緒にご依頼いただきました。

その時に『片思いで最高にハッピーでキラキラした気持ち』をイメージして描いてくださいという内容でした。

私の中で片思いは、好きな人思うだけで楽しくてウキウキハッピーな気持ちと、切なくてドキドキして不安な気持ちが表裏一体だったのです。

それがまさに展示会のタイトル【女の子の半分は甘いもの】の残りの半分の答えでした。

この気持ちをイラストにしたのが【初恋】です。

ウキウキハッピーな気持ちはどんどん上に上がっていくだろうと思い、ウキウキした気持ち=パステルカラーを表現していて

切なくて不安な気持ちは下にたまっていくのだろうと思い、不安な気持ち=アンティークカラーで表現しました。

女の子のほっぺもすべて完成してから、ピンクを塗り重ねました。

元はこっちでした↓

 

 

【猫とお待ちしてます】

この作品は自分の中ですっごくお気に入りで、ずっと自分の部屋に飾っていました。

今回も出展するか悩んだのですが、自分の部屋にいるより他の人に見てもらったほうがこの子もいいだろうと思って

出展させてもらいました。

ティーパーティーの準備をしている作品なので、はんあま展にもピッタリな作品だと思いました。

サブタイトルは〜友達は猫だけ〜です。

ここでは金魚の紅茶を頂けますよ。

 

【さぁ、召し上がれ】

出展するにあたり、タイトルをつけなおしました。

パンケーキのイメージイラストです。

私自身めっちゃパンケーキが大好きでよく食べ歩きに行くのですが、ふわふわの肉厚パンケーキにメイプルシロップをとろっと

上からかけるあの瞬間が最高に幸せで大好きなんです。

 

 

【パンケーキちゃん】

パンケーキの擬人化ちゃんです。

頭の帽子はとろけるバター、やっぱりメイプルシロップが大好きなので垂れています(笑)

はちみつじゃないです、メイプルシロップなんです。

 

 

 

【雨に唄えば】

これは会社の休み時間にコツコツ描いた作品です。毎日10分くらいしかないので下書きから合わせると

1枚完成するのに1か月かかるのですが、それも会社へ行くモチベーションになっています。

これは色がきれいな作品を描きたいなと思ってできました。

雨音のメロディーとレインコートを着れば、雨の日だって楽しいもんというイメージです。

会社でも同僚の女の子たちに好評で、描いているときによく覗き込まれました。

 

 

【私は食べられないわ】

これも会社でコツコツ描いてた作品です。

不思議の国のアリスをモチーフに大好きなキノコを描きました。

アリスはクッキー食べたり、キノコを食べたり、いろいろ飲んだり食べたりしてますよね。

どんなクッキーか私も食べたいのです。

これも色がきれいな作品になればいいなと思って描きました。

 

 

【my little garden】シリーズ

上からラベンダー・クローバー。

残り千日紅とブルースターがいるのですがうっかりスキャンが漏れていました・・・。

読んで名のごとく、うちの庭のお花たちなのです。

 

 

: イベント : 10:09 : comments(4) :
色紙たち

夏コミで委託してもらう色紙たちです。





8/13(土)
「西地区Oブロック02b」
むぎちゃ様@mugicha_chaya
STURM様@arowana_kingyo
「ちゃ屋」様

久しぶりに色紙を描いたのですが思うように描けなくてグギギギィとなりました。
画材や紙が変わるとなかなか勘が戻りません。特にペン入れが酷かった{(-_-)}

: イベント : 08:11 : comments(0) :
ちっこいこたちも!



まじょっこ展に出す原画をちまちま描いてます。
今回は小さな原画をたくさん出せればいいなと思ってます。
元々原画を気軽に楽しんでもらえたらと思ってたのでいい機会だなぁと、、、

1000円から原画販売する予定なので是非手にとって貰えたら嬉しいです!

あと夏コミも委託で原画を販売してもらえることに決まりました??
: イベント : 16:18 : comments(4) :
まじょっこ展


7/2から7/8に横浜中華街にあるAAAギャラリー様で開催されるまじょっこ展に参加することになりました。

お近くの方でご都合が合う方は見に来てくださると嬉しいです!
: イベント : 16:24 : comments(2) :
乙女ファンタジック展に出展しています
JUGEMテーマ:イラスト



2/6〜2/21まで

乙女脳内絵図様の乙女ファンタジック展に出展させていただいてます。

場所は大阪なんばの吉本興業様の本社1Fのギャラリーです。

原画の販売も行っておりますので、もしよろしければ見に来てくださいませ。

他の出展者様の作品が本当に素晴らしいのです。
続きを読む >>
: イベント : 11:57 : comments(2) :
11/7.8グループ展に参加します
JUGEMテーマ:同人活動



ようやくこちらでも告知します〜



大阪でアナログ絵描きさんによるグループ展が開催されます。

そこで私も委託参加させてもらうことになりました。

私も土曜日にお邪魔する予定です。



11/7(土)、11/8(日)



大阪 心斎橋「cartabianca」(カルタビアンカ)

analogicolorsグループ展


HP→

blog→



本当に参加する方々が豪華すぎてこの中に私が混じっていいのかと思うくらいなのですよ。。。



自分の絵だけ隅にしてほしい。。。

一緒に並べてもらうと申し訳ないくらい豪華なのです。



そして今回は初めてアクリル絵の具で作品を描きました。



今までずっとコピックが好きでコピックをメインに描いておりましたが、先日某画廊の方とお話をすることがあって

アクリル絵を描けるなら、展示会等はアクリル絵のほうがいいというアドバイスをいただきまして・・・



コピックの補助的な使い方でアクリルは毎回使用していたのですが、一枚の作品として描いたのは初めてでした。



とにかく使い方がわからずついったーでいろんな方からご指導してもらって何とかはじめて完成させた一枚です。



本当はカラーでお見せしたかったのですが、展示会まではお楽しみということで・・・(笑)



もう一枚童話シリーズの作品を描く予定ですがそれもアクリルで挑戦します!





でもコピックは大好きなのでこれからもコピッカーとして描き続けますよ!



あと、ちょっとまた宣伝



こんなイラストのレターセットを作成しました。





カナリィさんとの合同です。

童話シリーズで私はオズの魔法使いを描かせてもらいました!

大好きなお話なのでいっぱい要素詰め込みたくてがんばって描きました。



: イベント : 14:00 : comments(2) :