とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
ありがとうございました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

JUGEMテーマ:イラスト

ローゼンメイデンより、蒼星石と翠星石です。
今更ですが、4巻の二人のエピソードにとても感動しました。
思わず涙がホロリでした・・・
今までは断然翠星石派だったのですが、蒼星石も大好きになりました^^
かなりチカチカする色合いなのですが(ゴメンなさい・・・反省してます)暖かさを表現したかったのです・・・残念。

あと、前回から宣伝させていただいていたイラスト集なのですが、無事完売しました。
落札いただいた方々、ありがとうございました^^
どの回も即日終了で(特に2回目は20分足らずで完売となりました^^)、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。


以下、拍手コメントのお返事です

続きを読む >>
: ローゼンメイデン : 21:25 : - :
あけました〜〜
JUGEMテーマ:イラスト

あけましておめでとうございます〜〜
年末から急激に寒くなって(特に風が強い!)いまだ初詣に行けておりません・・・
週末にでもおみくじ引きに行きたいです!
ちなみに昨年は『凶』でした。
今年は大凶だけは勘弁して欲しいです><

年明け第一弾は、翠星石です!
ポ●キー食べてるのですがわかりますか??(汗)
反対側から食べたい!っと思いついた構図です。
なんか前に描いたのとほとんど同じですが許してください><






: ローゼンメイデン : 20:05 : comments(7) :
銀様
JUGEMテーマ:イラスト


ずっと描く描くと言ってた銀様、やっとこ完成いたしました。
服を塗るのに水分時間が買ってしまいましたが、なんとか仕上がってよかったです。
前回のお燐から、服の一番濃い部分に、コピックのN10(真っ黒ですvv)を入れるようにしたのですが、これをぼかして馴染ませるのにちょっと時間がかかります・・・
でも自分が思ってる色が作れたので、悔いはないです。

背景は最初は薄い紫色だったんですが、全体的にぼけてしまったのでポスターカラーの黒を塗ったんですが、逆に銀様の髪が死んでしまいました><
色の組み合わせって難しいです。
その分、銀色のリキテックスで背景に星を入れれたんで、良しとします(涙)

胸のところには蒼星石のローザミスティカが光っているというイメージです☆

: ローゼンメイデン : 00:32 : comments(10) :
真紅
JUGEMテーマ:イラスト

ローゼンキャラはひたすら翠星石を描いてたので(たまに銀様)、今回は真紅です♪
あの鞄を描きたくていろいろネットで資料探して描き始めたら、持っていた公式設定資料に
すごくかぶってる構図がありました・・・orz
もう開き直って思い切り参考にさせてもらいました。

鞄の金色の飾り部分には、先日購入したアクリルガッシュの金色を使いたくてウズウズしてます。
むしろ、その色を買ったから鞄を描きたかったのかも・・・
アクリル絵の具でも金、銀は持ってるのですが、マットに仕上がらず下の色が透けてしまうんです・・・
それを利用して、他の色にこの金と銀を混ぜるとキラキラして綺麗になるんですけどねvv

あとはパールメディウムも張り切って購入したので試してみたいですvv

実は先日いつも愛用している画材屋さんが20%オフだったので、思い切って試してみたかった画材を購入したのですvv
(といっても上の二つくらいなんですけど)

真紅はリク頂きました!ありがとうございます!!
こんな感じで塗ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

脇巫女祭りはこちらでお楽しみください♪(何度かクリックすると絵が出てきます)
↓↓
続きを読む >>
: ローゼンメイデン : 00:29 : comments(8) :
合作
JUGEMテーマ:イラスト

10000hitありがとうございます!!

まさかこんなにカウンタが早く回ると思ってなかったのでビックリしました。
本当にこんなに何もないブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!

これからもいっしょうけんめい描いていきますので、よろしくお願いします。

キリリクですが、残念ながら今回は申告してくれる人がいませんでした・・・
また、次回のキリ番でも企画したいと思ってますので、よろしくお願いします。


あと、今回のイラストですが、ulako様と合作させていただきました!!
私はコピック、ulako様はカラーインクで彩色してます。

いやはや、実際に手にとって見てulako様の技術の高さに感銘したのと、背景の美しさに感動しました。
私ももっと頑張らないとと、いい刺激になりました!
続きを読む >>
: ローゼンメイデン : 21:58 : comments(6) :
苦労したわりには・・・

JUGEMテーマ:イラスト



苦労したわりには、あんまりorz(涙)な出来です。

やっぱり私は背景頑張らない方がいいみたいです(もっとがんばれよ!!)

髪の毛を塗るので、力尽きたようです。


ひさしぶりの翠星石です。
翠星石は、雛苺と絡んでるときが一番好きです。

また時間を置いてチャレンジしたいです〜。


あ、今回から、筆の種類を変えてみました。
いっつも面相筆ってすぐ毛先をぼさらせてしまうんです・・・

きっと私の扱い方に問題があると思うのですが。
(ほとんど使い捨てのように消費してました 汗)

昨日画材屋さんに行ったら『毛先が形状記憶』っていう筆があったので、即買いしてしまいました。
シャツだけじゃなくて、筆も形状記憶なんてあったんですね。
今のところ、毛先はまとまってます♪
さすが形状記憶。

あと、筆足が長い方が細い線って描けるんですね。。。

この形状記憶筆には、00の太さが2種類あって、毛先が長いものと短いものの2種類あって
今回はどちらも買ってみたのですが、長いほうが使いやすいです♪


: ローゼンメイデン : 03:11 : comments(6) :
ペン入れ
JUGEMテーマ:イラスト

久しぶりの翠星石です。
ちょっと表情が意地悪そうになりました。
今回は頑張って背景描こうと思います。
逃げてばっかりはダメですよね・・・

今回はフリルやらレースやらでビックリするくらいペン入れに時間がかかりました。
下書の段階ではとても楽しかったんですが、さすがに2回も描くと疲れますね・・・

というわけで、色塗りは明日以降にします・・・


あと、今出品しているクドのオマケを作ってみました。
↓↓↓

以前、ウラコさんがリディアを出品しているときにオマケにしおりがついていて、

    『めっち
ゃほしい!!!!!』

と思ったので、私も作ってみることにしました・・・
珍しくちびキャラです。
コピック+色鉛筆で彩色してます。

ウラコさん、私めちゃんこあのしおり欲しかったんですよ(涙)

というわけで落札者様喜んでいただけたら嬉しいです。

: ローゼンメイデン : 23:24 : comments(8) :
水銀燈 ネコミミ天使バージョン
JUGEMテーマ:イラスト

銀様完成しました!!

今日はデスク争奪戦に負けたので(我が家にはデスクが1台しかなく、家族と取り合いになります)スピードアップで塗りました。

銀様は、ロシアンブルーのイメージで描きました。

: ローゼンメイデン : 15:30 : comments(5) :
銀様 塗りかけ
JUGEMテーマ:イラスト


銀様ネコミミにしてしまいました。
違反申告が来ないことを祈ります。

この銀様はほんとうに生みの苦しみを味わせてくれました。
もともとはネコをアピールするために座って尻尾が前に伸びている
ところを描く予定だったんですが、ドレスに隠れて尻尾が前に出せず
全部消して書き直しました。

からだをかくときは、いったん全部裸にしてそのうえから服を描くんですが
この描きなおしたときは既に服も着てたんですよ、銀様。


ちなみに下書きが苦手苦手と言ってますが、
下書きでもいちばん苦手なのは、裸のからだに服を着せていくことです。

なぜか色紙もこの段階ですごい勢いで反りだしました。


『ネコミミなんかつけるか〜らよ〜』

って銀様の声が聞こえてきそうです。
: ローゼンメイデン : 01:32 : comments(2) :
薔薇水晶
JUGEMテーマ:イラスト


やっとこさ完成しました。こないだのラフ画の薔薇水晶です。
線画は今回セピアのマルチライナー使用です。
ちなみに下書きはこんな感じです。


今日は仕事帰りに張り切って画材屋行ったんですが、棚卸しの為お休みでした・・・(涙)
さすが今日の目覚めしの占いで最下位だっただけあるわぁと凹みました。

でも薔薇水晶描くのに、紫系の色がほとんどなかったので頑張って隣の駅まで歩いて画材屋行きました。
今日はクタクタです・・・。

水晶難しい・・・描けませんでした。

: ローゼンメイデン : 00:36 : comments(4) :