とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
線画


2週間くらい描いては消し描いては消し、していたラフ画ができたので線画を描きました。
長かったです、、、
二人の関係性が出るようなイラストにできたかな、、、

夜のドライブに魔理沙が誘うのですが、ちょっと不安なアリスが袖口をギュッと握ってるところがポイントです。

紅楼夢にマリアリ本を出したいと思うのでこれから9月までは怒涛のマリアリラッシュになります。
二人の進展を妄想しつつ、描いていきたいと思います。
でもうちのマリアリは、『くっつきそうでくっつかない』ので、ラブラブいちゃいちゃが好きな方はごめんなさい、、、
: 東方project : 08:02 : comments(2) :
アフタヌーンティー


こいしちゃんのティーパーティー。
こちらはリクエスト頂いて描いた作品になります。
明るい新緑の中でのティーパーティー。5月の緑の季節は、とても好きな季節のひとつなんです。
この時期の新緑の香りと、優しい風が好きです。5月の風、とてもお気に入りです。

紅茶が好きなので、アフタヌーンティーに憧れます。
紅茶は冬の寒い季節は、キャラメルティーやバニラフレーバーの甘い香りが、夏はピーチティーや、アルションという店のアルションブルーという香りの紅茶がお気に入りです。
: 東方project : 21:13 : comments(2) :
可愛い探し

まだまだ可愛い探しの旅を続けています。
画材の勉強もしたくて、久しぶりにコピックも使ってみました。
水彩の影響が多いのか、同じキャラでも以前と違う色選びになりました。
コピックでは淡い色で奥域が出る表現は自分には無理かなぁと思ってましたが、色相を広げたらいいのかなと少しわかりかけたきがします。
まだまだなので毎日勉強です。



ついでに水彩の勉強も。
: 東方project : 12:11 : comments(0) :
リクエストありがとうございました


おひさしぶりです。
今年に入って仕事がバタバタしてたのでなかなかブログの更新ができていませんでした。
ボーダーオブライフの幽々子です。
この幽々子は《スケブ》というサイトで頂いたリクエストの作品になります。
このサイトはツイッターと連動しているのですが、依頼主さんから登録している絵描きさんに誰でもリクエストできるというサイトです。
プロの作家さんも登録されているので、あの人のあのキャラを見てみたいと思ってた方には夢のようなサービスです。
そんな素晴らしい作家さんが多数いる中、ありがたいことに私もリクエストを頂いて描いたのがこの幽々子です。
ボーダーオブライフをイメージしてあとは自由にということだったので、曲と言葉の意味とどちらも合わせてイメージを膨らませました。
ボーダーオブライフ、どうしても死の匂いが避けられない言葉です。
なので肌色は抑えめにしています。
幽々子に命を奪われるなら、反魂蝶と桜吹雪が舞う中、優しく微笑みながら奥義をあげた瞬間なんだろうなと思いました。
リクエスト頂いてから10日ほどで一気に描きあげました。描きたい意欲がとても強くお気に入りの作品となりました。
リクエスト頂いて改めてありがとうございました。




その勢いで描いた、マスタースパークな魔理沙。
これもポーズと表情が魔理沙らしくできたと思います。




この子たちは例大祭で原画くじ用と委託販売用の作品です。
また詳細が決まれば報告しまーす。

モリモリ描いてます。



: 東方project : 08:05 : comments(2) :
大ちゃんとチルノちゃん







大妖精とチルノちゃん。
ちょっと幼さの残る可愛いを目指してみました。
次の新刊は夜空のカップリング本にしたいなと思ってます。
ちょっとした物語も一緒に考えて、絵本にしたいなと思います。お話考えるの楽しいです。
漫画を描くのは難しくて手が出ません。描ける方はすごいなぁと思います。
私自身、漫画を読むより小説を読む方が多かったので、文章の方が身近に感じるのかもしれません。
かといって語彙力があるわけでもないので、ゆるい絵本にしたいと思います。
: 東方project : 02:47 : comments(2) :
少しずつ




塗ってます( ´∀`)


: 東方project : 01:24 : comments(0) :
12月


お久しぶりです。

最近は友人の結婚式のウェルカムボードをずっと描いてたのでなかなかアップできるイラストがありませんでした??

来年の紅楼夢にむけて、イラストをちまちま描いてます。

: 東方project : 08:11 : comments(0) :
完成!


最近絵を描ける時間が作れるようになってきました。ちょっとスピードアップです。

新刊も予定よりページ数増やせたらいいなぁ。





次の作品の参照に今日はいろいろ見て回ってきました。

夏休みですねー!
: 東方project : 20:56 : comments(0) :
塗ってます


前回の射命丸も完成してますがまだスキャンできてません、、、

乾燥中です。

: 東方project : 03:52 : comments(0) :
塗ってます

少し進んだかな?

: 東方project : 21:43 : comments(0) :