とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< ねこみこれいむ : main : 6/6こみこみは来週か!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
エジリディ廃人
JUGEMテーマ:イラスト
ある日のこと、uちゃんから1通のメールが来ました

『ぬんさん、これ見て!』

なんと大好きなFF4のエッジとリディアのラブラブ漫画でした・・・

それから文字通り廃人になるくらいまでどっぷりはまってます

ここから先は、FF4のエジリディ語りつくしてるので、興味がある方だけどうぞ^^
かなりいっちゃってるので覚悟してください^^

わたしが初めてFF4に出会ったのは、知人のお兄さんから『これおもしろいからやってみ』と渡されたソフトがそれでした。

基本的にRPGは好きだったので、なんなく入り込めたのですが、『ゲームのストーリーに恋愛が入ってる』ことに大変衝撃を受けました。

プレイしてる最中は、王道のセシルローザ派だったのですが、エンディングの若の一言にやられました・・・
アレです。

             『でもよ・・・リディア
              こっちの せかいにゃ おめーほど
             いいオンナは いねーよ・・・』

この言葉にズキューンときました!若・・・本気だったのね。

そこからFF4、特にエッジが大好きになりました><
ワンダースワンもFF4やるために買ったりとか、何度も繰り返しプレイするたびに感動します。

エジリディですが、元々絵を描くきっかけになったきっかけはこの二人です^^
プレイした当時、友人がエジリディな人でよくお互い絵を描いて交換しました。
まぁ彼女に洗脳されたといってもいいんですけど^^
(よくポストに手紙を入れてくれてたなぁ。。。元気なのかな、彼女。)

この先段々妄想が悪化していくので、戻られる方は戻ってくださいね(汗)

さて、にゅんまる的エッジ考察
・感情的に見えるけど、実は冷静。
・頭の回転が良くて、周りに気を使うタイプ(に見えないところが素敵過ぎる)
・親分肌(そりゃぁもう、お館様ですから 萌)
・女好きに見えるけど、口だけ
・自制心が強い(無邪気なリディアの誘い?にも耐え忍ぶ)
・筋肉あるけど細身。
・お洒落さん。練り香水とかつけてほしい。なんとなく柑橘系の香りがしそう
・お酒が強い(焼酎とか飲んでて欲しい・・・ワインとかも飲めるけど)
・睡眠時間が短い(そういう訓練とかしてるんです)
・器用。両利きだもの。
・リディア一筋。リディア萌。
いつもそっとリディアを見守ってますvv

エジリディに関しては、EDまではくっつかずに、ワイワイきゃっきゃしててほしいです。
いつも口げんかが耐えないような、周りが見てて恥ずかしいような、言い合いをしててほしいです。

でもエッジはきっとリディアが訳わかってないことをいい事に、時々抱きしめたり、おやすみのチュウとかしてるんだろうなぁ。

次はリディアについて語りたいと思います^^


: FF : 03:10 : comments(6) :
スポンサーサイト
: - : 03:10 : - :
にゅんさんがエジリディでどれだけ逝ってしまってるかよくわかりました・・(苦笑)
前から好きなのは知ってたんでオススメしてみたんですが・・
PCでチャットしてても返事がないことが最近増えまして・・
何してたかって話をしたら『ごめん。エジリディの漫画読んでた・・』と、かなり没頭してる様子でしたね・・
ま、私も没頭してたしお互い様なんだけど。(笑)
でも、なんだか薦めた甲斐がありました^^
こんなに気に入ってもらえるとはvv
またリディアについての語り、楽しみにしております!
うふv
: ulako : 2010/05/23 8:30 AM :
うらこさま☆

こんなどうでもいい内容にまでコメントくれてありがとう><
というか原因はあなたです、ハイ(笑)
でも久しぶりに生きた心地がしました。
人生がとても楽しくなりました。
心からありがとうvv
しばらく絵は描かずにどっぷりはまりそうです。
あ、でもこのエジリディだけは完成させたいな・・・
またどうでもいい話に付き合ってくださいねvv
: にゅん : 2010/05/23 3:30 PM :
 にゅんまる様のリディアが見られてしまうなんて、テンションが上がりっぱなしです〜!!
 初めてFF4をプレイした頃は確か17歳ぐらいだったのですが、子供のリディアが可愛すぎて、成長しても妹感覚で、エッジが言い寄ってきたときは「俺(セシル)の妹に手を出すな!!」な気持ちでした。
 軽い奴が、リディアに軽々しく手を出して〜!!と、思っていましたが、今見ると、本気だったのですね。彼は良い奴です…。
 完成を楽しみにしております。
: しば : 2010/05/23 7:54 PM :
若様――――――――――一生ついていきます!
: cherry : 2010/05/23 11:35 PM :
しばさま☆
またまたリディアですよ。飽きられそうで怖いです^^
どうぞしばさま、リディア(妹様)をエッジに渡してください・・・お願いです(笑)
かくいうわたしも、最初は『なんて軽い男なんだろう』って思ってたんですけどね^^
でも大人の男の色気に気づき、はまってしまいました・・・

どうか完成しても生暖かく迎えてやってください。
: にゅんまる : 2010/05/24 8:03 PM :
cherryさま

若『cherry、愛してるぜ!俺について来いよ!』

にゅん『・・・ウラヤマシス』
: にゅんまる : 2010/05/24 8:05 PM :









トラックバック機能は終了しました。