とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< ポストカードセットできました>< : main : はんあま展 >>
コスモサイン

JUGEMテーマ:イラスト

そういえばこのイラストスキャンすらしてなくて改めてアップしなおしました。

 

いつもはレースとかリボンとかふりふりで女の子!っていうイラストばかりなのでかなり珍しくシンプルなイラストです。

 

このイラストはシチズンのデッドストックの時計がモデルです。

 

文字盤が星座早見盤になっていて、時間とともに回転するという夢のような時計なのです。

星座好きにはたまりませんね。

 

掛け時計はむか〜し叔母が持っていたので知っていたのですが、最近になって腕時計があったことも知りました。

 

それからど〜〜〜しても欲しくなって探したのですが、なにぶんデッドストックなので普通にはもう売ってないのですよね。

 

オークションとかにも出るんですが定価以上のお値段は当たり前でなかなか手が出ません。

 

それで諦めかけていたのですが、たまたま地元の時計店を訪れた時に親切な店主が取り寄せしてくれて手に入れることができました。

 

もうすっごく綺麗で毎日時計を見るのが楽しみで仕方ないです。

 

その気持ちを(手に入れる前の焦がれているときの)あらわした絵です(笑)

 

 

シンプルででも深い空の色。

 

空には星座たちがきらめいている世界。

 

こちらの作品は6月のまほう少女展に出展予定です。

: オリジナル : 01:02 : comments(2) :
スポンサーサイト
: - : 01:02 : - :
時計がモデルでしたか!それは想像できませんでした。
シンプルなだけに色ともあいまってなんともミステリアスな雰囲気で引き込まれそう・・・

星座がからむとどうしても聖闘士星矢が頭をよぎる世代ですが、この子にも守ってくれる5人の少年たちが・・・いませんよね(^^ゞ

それにしても時計屋のおっちゃんいい人ですな〜。
: RGZ93 : 2017/01/11 1:43 AM :
RGZ93様

聖闘士星矢!!懐かしいですねー。
ペガサス流星拳とか、ダイヤモンドダストー!とかよく言って真似してたなぁ。。。

ご縁というか繋がりというかどこでどう頂けるかわからないけれど、人と人の繋がりは大切だと今回つくづく感じました。
元々は時計の修理でお願いしてたのですが、時計がとても好きな方でコスモサインももちろん知っていて昔は取り扱ってたよという話から、知り合いの時計屋さんに聞いてあげると言ってもらえて。
まさかデッドストックの時計が新品の形で手に入ると思わなかったです。時計を見るのが楽しくなりました。

イラストはシンプルなだけに女の子の表情仕草だけで可愛さを伝えたかったのですが、これはかなり高度で難しいと思います。またチャレンジしたいです。
: にゅんまる : 2017/01/13 8:28 AM :









http://nyunmaru1874.jugem.jp/trackback/368