とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< はんあま展 : main : 紅楼夢 >>
女の子の半分は甘いものでできている

JUGEMテーマ:イラスト

 

はんあま展、無事に開催されています。

2/11(土)からだったのですが、当日私はインフルエンザで39.5度まで熱が上がり寝込んでいました。

 

でもギャラリーは大盛況だったようです。

 

会場の雰囲気もとっても可愛くて私も次回こそ直接搬入して会場パーティーに参加したいです・・・

 

そんなわけで私のスペースはこんな感じに展示してもらっています!

 

すごい、ピクチャーレールで展示すると本格的ですよね。

今回は大きなサイズの作品も増やしたのですが、やはり正解でした。

 

A4サイズの作品は描くのに1か月近くかかってしまうのでなかなか数は出せないのですが、あるとないとは全然違う・・・!

 

惜しむらくはパネル作品を1枚も出せなかったこと。

 

額もいいのですが、パネルは絵がむき出しな分より作品に近くで見てもらえるので私はパネル作品が好きなんです。

 

以下作品の紹介させてもらいます。

今回はかなり長くなるので、よろしければおつきあいください。

 

 

【初恋】

はんあま展のお誘いをいただいたとき、DMのイラストも一緒にご依頼いただきました。

その時に『片思いで最高にハッピーでキラキラした気持ち』をイメージして描いてくださいという内容でした。

私の中で片思いは、好きな人思うだけで楽しくてウキウキハッピーな気持ちと、切なくてドキドキして不安な気持ちが表裏一体だったのです。

それがまさに展示会のタイトル【女の子の半分は甘いもの】の残りの半分の答えでした。

この気持ちをイラストにしたのが【初恋】です。

ウキウキハッピーな気持ちはどんどん上に上がっていくだろうと思い、ウキウキした気持ち=パステルカラーを表現していて

切なくて不安な気持ちは下にたまっていくのだろうと思い、不安な気持ち=アンティークカラーで表現しました。

女の子のほっぺもすべて完成してから、ピンクを塗り重ねました。

元はこっちでした↓

 

 

【猫とお待ちしてます】

この作品は自分の中ですっごくお気に入りで、ずっと自分の部屋に飾っていました。

今回も出展するか悩んだのですが、自分の部屋にいるより他の人に見てもらったほうがこの子もいいだろうと思って

出展させてもらいました。

ティーパーティーの準備をしている作品なので、はんあま展にもピッタリな作品だと思いました。

サブタイトルは〜友達は猫だけ〜です。

ここでは金魚の紅茶を頂けますよ。

 

【さぁ、召し上がれ】

出展するにあたり、タイトルをつけなおしました。

パンケーキのイメージイラストです。

私自身めっちゃパンケーキが大好きでよく食べ歩きに行くのですが、ふわふわの肉厚パンケーキにメイプルシロップをとろっと

上からかけるあの瞬間が最高に幸せで大好きなんです。

 

 

【パンケーキちゃん】

パンケーキの擬人化ちゃんです。

頭の帽子はとろけるバター、やっぱりメイプルシロップが大好きなので垂れています(笑)

はちみつじゃないです、メイプルシロップなんです。

 

 

 

【雨に唄えば】

これは会社の休み時間にコツコツ描いた作品です。毎日10分くらいしかないので下書きから合わせると

1枚完成するのに1か月かかるのですが、それも会社へ行くモチベーションになっています。

これは色がきれいな作品を描きたいなと思ってできました。

雨音のメロディーとレインコートを着れば、雨の日だって楽しいもんというイメージです。

会社でも同僚の女の子たちに好評で、描いているときによく覗き込まれました。

 

 

【私は食べられないわ】

これも会社でコツコツ描いてた作品です。

不思議の国のアリスをモチーフに大好きなキノコを描きました。

アリスはクッキー食べたり、キノコを食べたり、いろいろ飲んだり食べたりしてますよね。

どんなクッキーか私も食べたいのです。

これも色がきれいな作品になればいいなと思って描きました。

 

 

【my little garden】シリーズ

上からラベンダー・クローバー。

残り千日紅とブルースターがいるのですがうっかりスキャンが漏れていました・・・。

読んで名のごとく、うちの庭のお花たちなのです。

 

 

: イベント : 10:09 : comments(4) :
スポンサーサイト
: - : 10:09 : - :
作品のお話聞くの楽しいです!
私も猫さんお気に入りです。お仲間ですね(なにさま)
休み時間だけ使って描いたのすごい地道な行程だったんですね…10分ずつて
: いなばぬぬし : 2017/02/14 11:33 PM :
いなばぬぬしさま

名前がよくわからないことに、、、(*'ω'*)
猫さん、気に入ってもらえて嬉しいです。
また猫が出てくる作品も描きたくなりました。

そうそう、10分て絵を描くと一瞬で終わってしまうのですよね、、、お昼休みがまいにち待ち遠しいのです。
: にゅんまる : 2017/02/15 10:31 PM :
いや〜壮観ですね〜。やっぱり実際に見てみたかったな。
当日インフルは大変でしたね。疲れも出たのでしょうか。
回復されたようですし展示も順調の様ですしよかったよかった(^-^;
昼休みに10分あったら迷わず寝る事を選択する自分にちょっと反省・・・
: RGZ93 : 2017/02/16 11:27 PM :
RGZ93さま★
今回はたくさん原画を出せたので満足しています。私もギャラリー様には直接見に行けてないので、次こそは行きたいです。在廊に憧れます。
インフルも心配頂いてありがとうございます。まだ流行してますのでRGZ93様もきをつけてくださいませね。あまりの高熱にびっくりしました。
私も以前はお昼休みはお昼寝タイムでしたが、絵を描きたい欲の方が強かったみたいです。おかげで会社に行くのも楽しいので私にはピッタリだったみたいです。
: にゅんまる : 2017/02/17 8:05 AM :









http://nyunmaru1874.jugem.jp/trackback/370