とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< 最近のこと : main : 拍手ありがとうございます >>
小さな絵




特にイベントや展示の予定はないのですが、小さな絵をたくさん描いています。
中には会社を退職される方にお渡ししたり、自分で飾るためのものもありますが、、、。
本当はもっと早く寒中見舞いを送るつもりが、これはやっぱりイマイチだなと描き直していたりしてたら、温かくなってきてしまいました。
なかなか納得できる一枚が描けなくて試行錯誤しています。


3月から美術の勉強をしに学校へ行こうと資料も取り寄せていたのですが、今は猫ちゃんを第一優先にしたいので、時期を変えることにしました。
学びたい気持ちは変わらないので、自分でも勉強しようと、今は美術史とデッサンを教科書を読んで学んでいます。
特に歴史が好きなので美術史はとても楽しいです。世界史の知識はあまり残っていないのですが、作品と歴史が繋がるのに気がつくのは本当に感動しますね。
フランダースの犬のネロが見たかった絵の作者がこんなに美術にも大きな影響を与えたリュベンスだったり、ギリシャの芸術がいかに完成されていたものでいろんな時代のお手本になっていたりだとか、知らない事がたくさんあって刺激になります。


今は透明水彩が楽しくて、でも全然使いこなせてないので小さな絵で練習重ねているような状態です。
アクリルも好きなのでどっちを主に使っていけば自分らしいのかを模索しています。

この絵が完成したら季節のお手紙を書きますね。
: オリジナル : 08:11 : comments(2) :
スポンサーサイト
: - : 08:11 : - :
圧巻ですね〜。
イラストというより絵画といった方がしっくりきそうな雰囲気と存在感。なんでも鑑定団に出てきそう(^-^)

猫ちゃんお大事にしてください。
: RGZ93 : 2018/02/28 11:34 PM :
RGZ93さま

コメントありがとうございます( ^∀^)
絵画だなんてとんでもないです。
でも嬉しいです。
いろんな画風で描ける様になりたいなと思います。水彩もアクリルもコピックも使いこなしたいですね。

猫の事も気にかけてくれてありがとうございます。残念ながら、2/28に旅立ってしまいましたが、ちゃんと見送れて良かったです。
しっかり絵も頑張りなさい!と言わんばかりに2月中に旅立っていったので、気を新たにして頑張ります。
ありがとうございました!
: にゅんまる : 2018/03/02 5:46 PM :









http://nyunmaru1874.jugem.jp/trackback/397