とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


<< 髪の描き方 + とらドラ終わっちゃった・・・ : main : 川嶋亜美とブレザー >>
描き直しまくり
JUGEMテーマ:イラスト
JUGEMテーマ:イラスト
鍵山雛
もう何回背景書き直したか・・・(涙)
やっぱり水彩向いてないかもです。

あんまりわからないと思いますが、今回も背景の青はシルバー入りで、光にかざすとキラキラします。
残念ながら画面ではただの塗り斑にしか見えないですが。。。


次は頑張ります!
: 東方project : 00:07 : comments(6) :
: - : 00:07 : - :
 いつもながら華やかです!!にゅんまる様の絵は華やかさがありますよね。コツを教えていただきたいです。
 前に色数の問題かと思って、にゅんまる様の絵と、自分の絵で華やかだと思う絵の色数を数えてみたのですが…私のほうが色数は多かったのです。才能ですね…。
 背景のメタリック感、伝わってきますよ。海の中のようです。原画はもっとキラキラして綺麗なのでしょうね。
: しば : 2009/04/01 7:07 PM :
雛ですね〜。ひなのイラストってあまり見ないので新鮮です。
曲の方から東方に入った自分ですが雛は最初の方に知ったキャラです!
石鹸屋さんとどぶうさぎさんのアレンジから東方に入った者でして…(汗
雛も是非狙っていきますよ〜(笑 懐がそろそろ怪しいのは秘密ぁ

竹宮ゆゆこさんの小説は全部持ってますよ!
むしろ原画さんの名前が自分のあだ名と一緒なので本屋で見て衝動買いという…(あだ名のソースは名字ですw

明日から本格的に大学生になりましてばたばたと忙しくなるとは思うんですが、空いた時間みつけてまたここに足跡残しに来ますね!

あーみんの方も頑張って下さいね〜ノシ
: いなば : 2009/04/01 11:05 PM :
しばさん★

才能なんて皆無ですよぅぅ!!お金で買えるならぜひ買いたいです。
いつも嬉しい励ましのお言葉ありがとうございます。
コピックの色数自体あんまり持ってませんです。
でも最近はアクリルがコピックの代わりに使えるからか、画材見に行っても新しく色を買うことがなくなりました。
『赤色』をコピックで塗るのが一番塗りやすいですvv
ちなみにこの服の赤部分はコピック7色程です。
しばさんのイラストは色数豊富ですし、配色バランスが絶妙で、いつも参考にさせていただいてます♪
: にゅん○ : 2009/04/01 11:58 PM :
いなばさん★

私も東方は音楽から入りました。ニコニコで『オーエンは彼女なのか』を何かのきっかけで聴いて『なんじゃこりゃー!(いい意味で)』となり、いろいろ聴き漁りました。
昔は原曲重視派でしたが、最近はアレンジもよく聴きます。
絵を描いてるときはほとんど東方聴いてます(ミク描くときはミク聴く場合が多いのですが)

とらドラ原作読んでますよ〜〜。すっかり廃人です。
個人的にはイラストはアニメ絵の方が慣れてたせいもあって好きかも・・・
とらドラ読んだら田村君読みます♪

大学頑張ってくださいね!
新学期なので履修とかいろいろ忙しいと思いますが、あまり無理をなさらずにお体を大切にしてくださいね。

ぼちぼち描いていきますのでいつでも遊びに来てやってくださいませ。
: にゅん○ : 2009/04/02 12:11 AM :
おぉ〜!
なんて可愛い雛さんなのでしょうっ。
尚且つ、華やかですね!
もっぱらデジタルでしか描かない自分としては、
アナログでそこまでキレイに描ける方、尊敬しちゃいます。

髪の質感とか参考にさせて頂きたいのですが、
腕が追いつかなさそうです><
動きのある感じが凄いです。

素敵絵拝見させていただいて、眼福です。
私も頑張ろうっと、勝手に思ってしまいましたw
: 330 : 2009/04/02 3:59 PM :
330さま★

いやはや、私はデジタルを操れる能力を尊敬いたします!
やっぱり画面実ながら描くと思い通りに線が引けないのです(涙)
こないだ久しぶりにオエビに挑戦しましたが撃沈しました。
ペンタブのコードをうちの王子(ヌコ)が噛み千切ったので、仕方なくマウスで描いたのですが、ヘロヘロ過ぎて泣けてきました。
昔はペンタブ買う前にマウスでずっと描いてたのですが。。。

330様のイラストはセンスが光っていて大好きです。
本当にもって生まれた才能というか、私のような者が努力したって
できないものがありますよね。
なんか文藻で上手くかけないのですが・・・
一目見て『可愛い!飾りたい』と思わせる何かが潜んでるんですよ〜〜
オシャレなんですよね♪

早く幽々子様を嫁に頂きたいです


: にゅん○ : 2009/04/03 12:48 AM :









http://nyunmaru1874.jugem.jp/trackback/40