とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
ラフ画
JUGEMテーマ:イラスト


今までラフ画とか描かずに色紙に一発書きしてたんですが、絵師様達がみんな描いてらっしゃるようなので自分も描いてみました。
でもやはり汚い・・・わかってたけど(涙)
次回作はローゼンの薔薇水晶の予定なんで薔薇水晶の練習中です。
最近描きたいキャラがいっぱいあってどれから描こうかと悩みます。

東方キャラはいつか描きたいなぁと思ってますが、さて誰から描こうか・・・
最近のBGMはずっと東方なんでいつも次は描こう!とおもいながら後回し・・・

あとは久しぶりにリディアを描きたいです。
書きすぎたんで一時期描くの控えてましたが・・・

あとは、オリジナルでネコ耳ちゃん。
最近オリジナルはあんまり描いてないので。
ねこみみ魔法使いでも。
: ローゼンメイデン : 22:23 : comments(8) :
翠星石
JUGEMテーマ:イラスト


最近一番好きなキャラの翠星石です。
リディアといい、私は緑色のキャラに弱いようです・・・。

今日はイラスト以外のお話を・・・
というかインパクト強すぎてイラストの事描けなくなりました

まずはご紹介。我が家のプリンス『王子(仮)』です(本猫のプライバシーにより
)。

アビシニアン レッド 年齢もうすぐ6才 元オス 体重5.4キロ(でかい!)

我が家の王子は、子供の頃から好き嫌いなく何でも食べる子でした。

そりゃぁ何でも食べましたよ。

大根の葉っぱやら、ビール酵母の錠剤やら・・・

我が家で手羽先などを食べようものなら大変です。骨をくわえて逃げますから・・・。

知人には、『野良猫じゃないよね?』と何度も確認されるくらい食い意地はってる子だったんです。



そんな王子が今年に入ってから、ご飯の好き嫌いを言う様になりました。ビックリです。

最初はご飯を残すのでどこか悪いのかと思い、病院に連れっていったりしたのですがどこも悪くない・・・

結局原因はただの好き嫌いだったんですが、先週末から下痢をし、昨日に至っては嘔吐していたので慌てて病院に連れて行きました・・・。



にゅんまる「先生、どこが悪いんでしょうか?」

先生「血液検査しましたけど、どっこも悪くないですよ。むしろ健康です。
まぁ強いて言えば、ちょっと肥満ですかね?」

にゅ「はぁ、そうですか。先週からまた好き嫌いしてフードかえたのであわなかったかもですね。

先「まぁ、きっとそうでしょう。
それはそうと、この子だいぶおし●こ我慢してますよ。
これくらい(グレープフルーツ大)溜まってますね
。」

にゅ「はぁ、そうですか。まぁ病気じゃないなら安心しました。」



その後、嘔吐止めの点滴と抗生物質の注射をし、帰ることにしました。

病院から家までは徒歩15分程度なのですが、外は雨が降っていたのでタクシーを利用することになりました。

タクシーに乗り込みほんの数分たった後、いきなり王子が狂ったように怒り鳴きはじめました。


自慢じゃないですが(自慢)うちの王子は温厚で、ほとんど怒ったことがありません。

挙句の果てには、キャリー(布製バッグ)に入れてるのに布越しに私の手を噛み、まであふれ出てくる始末。

いったい何事かと思ってたんですが、すぐに原因はわかりました・・・

王子、急に静かになったと思ったら、私の足に生暖かい感触が広がりました





そういや、さっき病院でおし●こ溜まってるって・・

そうです。王子は我慢しきれずにたった5分もかからないタクシーの中でm(以下略)。

そりゃぁ、漏れるーっと思ったら怒り爆発しますよね。

後は被害がこれ以上タクシーに広がらないように、全力で王子のおし●こを受け止めました。

王子、用が済んだら涼しい顔で大人しくしてます・・・。

本当にスミマセンでした、タクシーの運転手様。

一応シート確認したのですが、タクシーの被害はなかったようです(全部受け止めました 涙)



・・・だって溜まってたんだもん(王子)
: ローゼンメイデン : 19:19 : comments(2) :
ミク

朝からミクたんの色塗りをしてました。
背景をいじくりすぎてゴチャゴチャごってりしてしまいました・・・
アリさんの背景ブラックに刺激を受け、黒に塗ったものの(黒がなかったので手持ちの一番くらい色を使用)いまいちぱっとせず、気づけば2時間以上ホワイト描いてました。
でもホワイト入れてるときが一番楽しいです。

描いてて一番楽しい作業ランキング(勝手にどうぞ)

1:ホワイト入れるとき
⇒あ〜、もうすぐ仕上がる♪という瞬間が幸せです。失敗することもしばしばですが。
はみ出しなんかもこのときに塗りつぶして隠してしまいます・・・。
目の中にホワイト入れるのが好きです♪

2:目の色塗ってるとき
⇒大体いつも5〜7色くらいでグラデーションを作るように薄い色から濃い色に塗っていきます。スペースが小さいのでグラデーションが楽に出来るので楽しいです♪

3:肌を塗るとき
⇒私は色を塗るときまず顔から塗っていきます。コレで失敗したらボツります。
肌は4色ほどしか使用しませんが、薄い色ばっかりなので塗りやすいです・
髪を塗るのも好きですが色によってはしんどいときもあるので、肌を塗るほうが好きです。

下書きとペン入れは苦手です・・
昔は白黒絵しか描いてなかったんですが、その時はペン入れが一番好きでした。
マルチライナーの0.03はしばらく封印です。
やはり細すぎる線は塗るのがしんどいとやっとわかりました。

セピアのライナーが欲しいので明日買いに行きます♪
: 初音ミク : 16:48 : comments(6) :
ミーア
JUGEMテーマ:イラスト

初描きミーアです。
ガンダム好きなのにガンダムキャラ描くのは初めてです・・・
ファーストとZ,Wを少しかじったくらいですが(ジオリジンは全巻持ってます)
あと、ガンダム無双もクリアしました!
でも無双はOROCHIが一番楽しいです。

話がそれてしまいましたが、このミーアは柴犬本舗様にリディアのお礼のつもりで描きました(全然お礼になってなくてスミマセンです)
ミーア好きとおっしゃっていましたので喜んでいただければ幸いです。

ミクの下書と併行して描いてたんですがいつの間にか描き終ってました。安産です。
ミーアの髪の色好きです。上手く再現できなくて残念です・・・。
今コピック80色ほどしかないので、キャラに合わせた色が手持ちにないこともしばしばです。
最近はどの色を買っていいかわかりません。気づいたら青色系ばっかり増えてます。
色めちゃ偏ってます。
: ガンダム : 21:39 : comments(3) :
鉛筆画
JUGEMテーマ:イラスト


またまたミクたんです。
この絵は3日ほど前から描いてるんですが、納得できる下書きが出来上がらずずっとこねくり回しております・・・
寝転んでるように見えません・・・デッサン本当に下手だわぁぁ
どうしてもこの構図が描きたくて格闘していましたが、疲れたんでミーアを描き始めたら意外にも順調に描けたんでそっちばっかり進んでます。

ペン入れをする時は何も考えずになぞるだけにしたい派なので、下書は丁寧に描きたいんですが、なかなかなぞる線だけ残すようには描けません。
トレース台とか持ってないです・・・
ラフ画とかも特に描きません。
いつも色紙に描きますが、ぶっつけ本番でいきなり色紙に描き始めます。
: 初音ミク : 00:43 : comments(4) :
帰ってきました〜!
JUGEMテーマ:イラスト


約1週間ぶりの更新です。
やっとこさ田舎から帰ってきました〜。
大阪は暑いです。。。クーラーなしだと部屋の中でも熱中症になります。

それはそうと、帰ってきてから仕上ました、水銀燈です♪
ローゼンキャラはドレスなんで絵が華やかに仕上がるような気がします(するだけ)
一番好きなのは翠星石なんですけどね。。。
以前落札者様でローゼンのドールたちを実際に作成されている方がいらっしゃって
写真を見せていただいたんですが、あまりの可愛さに脳裏から離れず感激しました。
いいなぁ〜。わたし超がつくほど不器用なんでとても製作なんてできないですが。

: ローゼンメイデン : 11:47 : comments(2) :
ねむい・・・
JUGEMテーマ:イラスト

今日は友達が来ているので続くを描くのはなしだと思ってたんですが・・・
友達マンガを読み始め寂しいので描きあげてみました。
しかもまだ読み続けてるよ。。。(泣)
そんなわけで背景が寂しくなっております。
背景のB000とB91の混色も好きな組み合わせのひとつです。

今回は『white letter』のイメージで仕上げました。
大好きな曲のひとつです。
あとよく聞くのは『タイムリミット』です。
お勧めのミクたんの曲があればぜひ教えてください〜。

: 初音ミク : 05:45 : comments(0) :
みっくみく
JUGEMテーマ:イラスト

ミクたんの髪を塗ってたらG00が突然あふれ出しにじみまくりました・・・
コピックの暴走です。
そうなるともう私にはどうすることもできません・・・
せいぜいブレンダーで被害を最小限に食い止めるだけ・・・
ほんとうに『あわわ』と言いながら、見守るしかないです(泣)

どうもインクを補充するときについインクを多く補充してしまうようです。
キャップを空けた瞬間、ぽたぽたっ、ってのもよくあります。
(最近はそっとティッシュの上でキャップはずします)
どうもあまり加減が出来ないみたいです(泣)

: 初音ミク : 00:41 : comments(5) :
修正★
JUGEMテーマ:イラスト


(上:修正後  下:修正前)
さきほど出品したクドたんですが、体がゆがんでいるので若干修正しました。
アクセス&ウォッチ入れていただいた方々申し訳ありません・・・
でもまだ歪んでます(これ以上は私の技術では不可能です、スミマセン)。
描いてるときはわからないんですが、画面で見て『あ!!!』ってなことはしょっちゅうです(泣)
今日は家族に指摘されたので慌ててなおしました。
デッサン全然下手なのでもっともっと練習します★
: - : 00:43 : comments(4) :
出品いたしました★
JUGEMテーマ:イラスト


本日無事にアリスのオークションが終了いたしました。
たくさんのアクセスとウォッチリストありがとうございます♪

今日はクドたんを出品させていただきました。
この子はとっても安産でした(笑)
背景ちょっと寂しい気がするんですが、下手に弄繰り回して汚くするよりは
と思って2色混色で塗りました。
コピックのB000とG00なんですが、この組み合わせ凄く好きです♪
ミクたんの髪の毛とかもベースはこの2色で塗って、影を別の色でつけます。

今日はバーを貸切にしてコスプレパーティーしてきたのでまだ余韻が・・・
改めてNしゃん、お疲れです!
けど、みんなコスプレ衣装持ってるんですね・・・
ヴァンパイアとかもびっくりしたけど、一番凄かったのは『ベリーダンスの衣装』
まるでそのままFFキャラって言われてもわからんような。
アクセサリーとかも細部まで凝ってあって近くでジーっと見てました。
: リトルバスターズ : 23:32 : comments(0) :