とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
真紅
JUGEMテーマ:イラスト

ローゼンキャラはひたすら翠星石を描いてたので(たまに銀様)、今回は真紅です♪
あの鞄を描きたくていろいろネットで資料探して描き始めたら、持っていた公式設定資料に
すごくかぶってる構図がありました・・・orz
もう開き直って思い切り参考にさせてもらいました。

鞄の金色の飾り部分には、先日購入したアクリルガッシュの金色を使いたくてウズウズしてます。
むしろ、その色を買ったから鞄を描きたかったのかも・・・
アクリル絵の具でも金、銀は持ってるのですが、マットに仕上がらず下の色が透けてしまうんです・・・
それを利用して、他の色にこの金と銀を混ぜるとキラキラして綺麗になるんですけどねvv

あとはパールメディウムも張り切って購入したので試してみたいですvv

実は先日いつも愛用している画材屋さんが20%オフだったので、思い切って試してみたかった画材を購入したのですvv
(といっても上の二つくらいなんですけど)

真紅はリク頂きました!ありがとうございます!!
こんな感じで塗ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

脇巫女祭りはこちらでお楽しみください♪(何度かクリックすると絵が出てきます)
↓↓
続きを読む >>
: ローゼンメイデン : 00:29 : comments(8) :
スローペースで
JUGEMテーマ:イラスト
 
やっとこさペン入れ終わりました。
早苗さんです。
色々時間かかった割にはいつもどおりです(汗)
実は先日描いた霊夢と対になるように仕上げたいなと企んでます。
一人脇巫女祭りです。

先週はこっそり一人ウエディング祭りをしてました。
(拍手してみてくださいねvv)



続きを読む >>
: 東方project : 23:45 : comments(6) :
表紙の・・・
JUGEMテーマ:イラスト

いつもお世話になっているSEGA様から、FEの本のゲストに誘っていただいたのですが
今回は、なんと表紙も描かせていただくことになりました。

私なんかが描いて売り上げ激減させたらどうしようかと散々悩んだのですが、
SEGA様の寛大なお心に甘えさせてもらうことにしました。
時間をかけてじっくり塗り込んでいきたいと思います。

印刷かけたらきっと色が少し暗くそして薄くなると予想し、明るめに濃い目に塗るように頑張ってたのですが、やはり赤の部分がどす黒くなってしまいました・・・あああ


あと、前回から描く描くと言っていた早苗さんも同時進行中です。
やっとこさペン入れ始めました。
今回は途中で絵が描けなくなってしまって(自分の思うようにかけなくなることがたまにあるんです)
ずいぶん下書きに時間かかりました。
気付けば1週間近くかかっておりました・・・

続きを読む >>
: 雑記 : 21:46 : comments(6) :
久しぶりの霊夢
JUGEMテーマ:イラスト
  カメラ

今回は【光】を表現できるイラスト描きたいなと思って、いろいろ試行錯誤しました。

四字熟語であらわすと、『試行錯誤』、『紆余曲折』、『七転八倒』
・・・なんかいっぱい出てきました。

やりきった充実感で(そして失敗との戦いで)今は真っ白です・・・。

背景が苦手だとここで嘆いていたら、知人から『背景はグラデーションを綺麗に塗るのがコツ』
ということを教えていただきました。

なるほど、今まではグラデーションとか全く考えずに、均一に塗ることばかり考えていたので
グラデーションとは思いもつかなかったです。

さっそく実践することにしました。単純です。

といっても、背景のような広い所をグラデーションで塗ることは、ほとんどなかったので、間違いなく失敗すると思い、色は1色のみを使用、べた塗り部分とぼかしでグラデーションを作る練習をすることにしました。

まずは、ポスターカラーの黒でべた塗り、その後水を多く含んだ筆でぼかすを繰り返しました。
その後乾いてから、コピックで色を乗っけました。

本当はアクリルを使いたかったのですが、アクリルは水で溶かして使うので、その水分でポスターカラーまで溶けてしまい色が混じる恐れがあったので、今回はコピックでした。
上手い方だと逆にその混色を利用するのだと思いますが、初心者には高度なテクニックなので避けました・・・


お札はアクリルで下塗りしてから、コピックで色を足しました。
いつもとアクリルの使い方逆でしたが、これはこれで上手くなじんだと思います(そう思いたいです)


スキャナ




続きを読む >>
: 東方project : 18:34 : comments(12) :