とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
紅葉
JUGEMテーマ:イラスト


今年は本当に残暑が少なく、すごしやすいです。
先日、東北へ旅行に行ったのですが、すっかり寒くてびっくりしました。
これくらいの季節がずっと続くと体調もいいのですが・・・

今回はその時に見た紅葉が綺麗で印象に残っていたので描きたくなりました。
背景はエアブラシでさっと塗ってから、ポスターカラーで葉っぱを描いていきました。
本当は右上だけのつもりが、ポスターカラーで描いていく作業が楽しく、気がつけば周りを囲っていました・・・
エアブラシ+ポスターカラーの組み合わせがすきです☆

続きは拍手レスです☆
続きを読む >>
: 東方project : 19:48 : comments(10) :
中国★
JUGEMテーマ:イラスト
中国 紅美鈴京都のイベントに出たときに、直々にリクを頂いた中国こと紅美鈴です。
今回は髪の色が自分が思っている色になって良かったです。
画面ではあまり色が出てませんが・・・><
イベントで直接リクを頂いたので、とっても嬉しかったのですが、いつも以上に『失敗してしまいそう・・・』とドキドキしました(笑)
でも緊張感がある中描けたので、大きな失敗はなく塗り終えて安心しました。
リクどうもありがとうございました〜!!

次はまたリク頂いてるケロちゃん描こうかなぁと思ったり、さとりも描いてないままだから描きたいなって思ったり、それとも思い切って久しぶりにリクを出そうかと思ったり・・・
要はいつものノープランです(涙)
: 東方project : 00:32 : comments(8) :
夕焼けって難しいですね・・・
JUGEMテーマ:イラスト

青空もとても好きなのですが、一番好きなのは夕焼けの空です。
秋は夕焼けが綺麗ですよね。
いろいろな色が交じり合うあの瞬間が大好きです。
立ち止まって見上げることも・・・(危ない)
なかなか写真では綺麗に収めることができず、もどかしいです。

と、そんな夕焼けをイメージして描いたのですが、やはり難しかったです><
あちこちでムラになって大変です><
そろそろ違う紙を使用しようかと悩みます・・・
(技術がないのが一番の原因ですが)

以下、拍手レスです。
続きを読む >>
: 東方project : 00:22 : comments(8) :
金髪の色
JUGEMテーマ:イラスト
魔理沙を描く機会があったので、練習がてら描いてみました。
今回二人とも金髪なんですが、同じ髪質ではないはずなので、掻き分けてみるということに挑戦しました。
アリス(左の子)はちょっとオレンジが強い金髪、魔理沙(右の子)は茶色がかった金髪を意識して描いたのですが・・・・
どうも魔理沙の色味の方が強いので、アリスの髪がペラペラになってしまいました。
うぅぅん、難しいです・・・
もっとやわらかそうな髪質を出すにはどうしたらいいのか、試行錯誤したいです。

久しぶりにバストアップ描きましたが、デッサンがスーパー苦手な私にとってはとても描きやすかったです。
しかし、楽な道ばかり選んで手は上達できないので、少しでも練習して上手に体を描きたいです。




以下、拍手レスです。
続きを読む >>
: 東方project : 17:42 : comments(6) :
銀様
JUGEMテーマ:イラスト


ずっと描く描くと言ってた銀様、やっとこ完成いたしました。
服を塗るのに水分時間が買ってしまいましたが、なんとか仕上がってよかったです。
前回のお燐から、服の一番濃い部分に、コピックのN10(真っ黒ですvv)を入れるようにしたのですが、これをぼかして馴染ませるのにちょっと時間がかかります・・・
でも自分が思ってる色が作れたので、悔いはないです。

背景は最初は薄い紫色だったんですが、全体的にぼけてしまったのでポスターカラーの黒を塗ったんですが、逆に銀様の髪が死んでしまいました><
色の組み合わせって難しいです。
その分、銀色のリキテックスで背景に星を入れれたんで、良しとします(涙)

胸のところには蒼星石のローザミスティカが光っているというイメージです☆

: ローゼンメイデン : 00:32 : comments(10) :