とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
ゆゆこ
ブログ
JUGEMテーマ:イラスト

久しぶり?の東方キャラです。
大好きなゆゆさま〜〜です。
桜といえばゆゆさまですよね!

実はこの作品は1月末からずっと暖めておりました。
どうせ完成するなら桜の綺麗な時期に、と思い完成に至った次第です。

背景は久しぶりにアクリル絵の具で塗ってみました。
昔ほど苦手意識はないですが、水彩紙と比べると塗りにくいです・・・
スキャナ画像だと色合いがかなり異なるので携帯カメラで撮影してみました。
携帯ゆゆ
光物オンパレードです。
持ってる画材の光物、使い尽くしましたvv
説明文には載せてませんが、銀色アクリル絵の具、金色のアクリルガッシュも使用してます。

背景のピンクにも金色を混ぜて塗ったので、光の加減で金色に見えます。

なんだか『成金幽々子』になってしまいました・・・



今回はアクリルガッシュの金色と、ソフトタイプのアクリルの金色を使用したのですが
(2種類も持っていた事に気がつかなかった 笑)
個人的には、ソフトタイプのアクリル絵の具の方が好みです。

アクリルガッシュの方は光に反射したときにキラキラ反射が綺麗なので、水を多めに含ませて、彩色済みの上から塗ったらいいかも・・・と思いました。
カバー力はあまりないように思いました(おかしいですよね・・・ガッシュなのに)

ソフトタイプの方はなぜかカバー力があるので、単品で金色を見せたい部分にがっつり塗りました。


 

拍手コメントのお返事です★
続きを読む >>
: 東方project : 06:14 : comments(6) :
ありがとうございました
JUGEMテーマ:イラスト

前回の記事で、失敗してしまった原画をもらってくださいと募集したところ、たくさんの方にご希望いただきまして、本当にありがとうございました><


どなたももらってくれなかったらどうしようとビビッていたので、嬉しい反面、ビックリしました・・・
いやはや本当にありがとうございました!

厳正なるあみだくじの結果、

『にこにこドラドラ様』

にお引取り頂くことになりました〜〜〜><
本当にありがとうございます。


大変お手数ですが、再度拍手コメントにて、ご連絡を頂けますようお願いいたします><


あと、いろいろな修正のアドバイス、励ましのお言葉下さった方もありがとうございました。
失敗は心が折れてしまいそうなほど悲しかったのですが、(そして自分が腹立たしい)かなり励みになりました!ありがとうございます><

ちなみにフラン書き直し線画です・・・

以下拍手してくださった方々へ 本当にありがとうございました!!
続きを読む >>
: 雑記 : 21:31 : comments(0) :
もらってください 涙
JUGEMテーマ:イラスト

前の絵があまりにひどかったので描きなおました(汗)
無事嫁入り先が決まりました!
このイラスト原画をもらってくださる方、募集中です><
<追記>
前の画像があまりにもひどかったので、描き直しました。
ご希望してくださる方がいらっしゃったので、あまりにも前のままでお渡しするのは
申し訳ないので、一応当初の予定通りしあげてみました^^

破れ部分は接着してますが、手元で見ると汚いです・・・
ガッカリ残念な仕上がりですが、よろしくお願いします><

↓こちらからお申し出下さいませ^^



↓元の生記事です^^

ただいま、大失敗をして凹んでます・・・
うぅ、実はこれ、イラスト集用の作品だったのですが、ご覧のとおりマスキングに失敗してボツとなりました、、、
本当に後一歩で完成だったのに大失敗です。

背景はナントカごまかす方法もあったのですが、肝心な顔の部分がマスキングとともにはがれてしまったので、没となりました。

また描き直せばいいだけなのですが、ここまで描いてそれなりに思い入れもあったので、
捨ててしまうのもためらわれるので、もしこんなものでも引き取ってくださる方がいれば、もらって頂けませんでしょうか??

こちらの拍手コメント
で申し出てくださればありがたいです^^
(期間は3/30の19時までとさせていただきます)
予想外にご希望してくださる方が多かったので締め切り
時間を早めさせていただきます。
3月26日の19時までとさせていただきます。

もちろん送料はこちらで負担いたします。

もし万が一応募が複数だった場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。
(応募者様がいなければ残念ながら燃えるゴミに 笑)


顔の部分のアップです。

もしかしたらこのデータのみグッズ等で使用するかもしれませんのでご了承ください。

: 東方project : 01:20 : comments(2) :
お団子と焼酎
JUGEMテーマ:イラスト

タイトルどおり、お団子と焼酎があまりにもおいしくかったので勢いだけで描いてみました。

いつもこちらの方がお世話になっているのに、なんと頂いてしまいました・・・
本当に恐縮です・・・

しかし、食欲は半端ないので届いた瞬間に開封して食べてました、お団子。
気づけば残り3本なんです・・・食べたけど我慢です。
さっきから一口だけ、ひとくちだけ、がずっと続いて5本食べてしまいました。
むぅ。。。恐るべし、お団子の美味しさ。
ほんのり桜色でとっても可愛いんです、
なんとなくゆゆ様を思い出して描いてみました。


あと、焼酎もお世話になってる方から頂きました、しかもお湯割りようのグラスまで・・・
本当にありがとうございます><
あんまりお酒が強くないので、お湯割で4:6くらいで割って飲んでますが、口当たりが良くまろやかで飲みやすいので結構飲めてしまいます 笑
なかなか手に入りにくい貴重な銘柄を頂いたので、味わってゆっくり飲むように心がけますvv

この度は本当に素敵なものをありがとうございました!
続きを読む >>
: 雑記 : 22:39 : comments(0) :
先生、春ですよ
JUGEMテーマ:イラスト


大好きなミクの曲『森之宮神療所☆』より、森之宮先生です。

キツネが描きたかったのですが、何回描き直しても猫になります(苦笑)
尻尾でキツネに見えればいいなぁ。。。
顔がうちの猫そっくりです。

最近また少しずつ温かくなってきたので、梅の花が綺麗に咲き始めました。
派手な花ではないのですが、この少しまだ寒い季節に咲き始めるのを見ると、春が来たんだなぁと心がウキウキします。

本当は桜を描きたかったのですが、あまりにも梅の花が可憐で可愛く咲いていたので、写メを撮って描いてしまいました・・・
服は桜模様なんですが(汗)

桜と梅でおいしい所取りですねv


あと、話は変わりますが、上でも告知しているとおり久しぶりにイベント参加します。
6/6のコミックコミニケーション(通称コミコミ)インテックス大阪申し込みました。
このイベントにあわせて、イラスト集を作成する予定です。
今まで描いたものも合わせて20PのフルカラーB5の予定です・・・
今はその原稿を頑張ってます><

: 初音ミク : 23:46 : comments(2) :
マカロン★ほわいとで〜
JUGEMテーマ:イラスト

今日はホワイトデーです★
そして例大祭でした・・・参加された皆様お疲れ様でした。
来年こそは参加したいです><

さてさて、画像のマカロンですが、ホワイトデーのお返しで頂きましたvv
荷物が届いたのでなにかなぁっと思って見たら、お手紙付でお世話になっている方から送っていただきました><
サプライズだったのでビックリしました。うぅ・・・感激です><
こういうドッキリプレゼント、めちゃんこ嬉しいです!
思わず声を上げて喜んでしまいましたvv

マカロンて見た目も可愛くて、サクってして中はしっとりしてるので本当に好きなんですよ〜〜。
色とりどりで可愛かったので今描いてる作品の周りに広げてしまいましたvv
本当にありがとうございます><

開けてすぐにチョコ味を食べちゃったので、画像にはうつってないです。。。ゴメンなさい。
続きを読む >>
: 頂き物 : 18:38 : comments(2) :
またまたFF
JUGEMテーマ:イラスト


珍しくFFのイラストが続きます^^

今回は、SEGA様の発行される、リディアアンソロジー本の表紙を描かせていただきました。
久しぶりにウォーターフォード水彩紙を使用しました。
ウォーターフォードといえば、私の中ではulakoさんとの合作なんですが、今回は一人で使用してちょっと寂しかったです。。。苦笑

コピックの吸い込みも申し分ないのですが、やはり水彩紙ということで今回は、アクリル絵の具で、水彩っぽくしてみようと思いました。
水をたっぷり含ませて、にじみで遊んでみました。
こういう塗りは、普段描いてる色紙ではできないのでとても楽しかったです。

しかし遊びすぎてハプニングが起きてしまい、焦って友人に相談しました(笑)
普段乾かす習慣がないのであちこちに絵の具がついてしまい大変でした。



: FF : 00:13 : comments(6) :
魔導アーマーとティナ

JUGEMテーマ:イラスト

よ・・・ようやく完成しました><
いろんな方からリクをいただけてとても嬉しかったです!
なんだか期待はずれで申し訳ない気がしますが、今やれる力を全て振り絞ったような気がします・・・苦笑

魔導アーマーは思ってたよりも塗るのは楽しかったです。
それよりも一番時間がかかって大変だったのは、ティナのアクセサリーたちです、、、
線画描いてるときはとっても楽しくてあれやこれやと描いてたのですが、いざ塗るとなったら『一体どこをどう塗ればいいの!?』とまさしく自問自答しました。

線画の後塗ることをすっかり忘れてました・・・

リクをしてくださった方々、どうもありがとうございました><

以下拍手レスです
続きを読む >>
: FF : 00:38 : comments(12) :
イベントお疲れ様でしたvv
JUGEMテーマ:同人活動

昨日、友人のイベントの売り子してきましたvv
あまり知らなかったのですが、人気サークルでびっくりしました(笑)
けっこう忙しくバタバタしてました・・・多分、お会計は間違ってないはず!
隣のサークルさんもとっても楽しい方で、ジャンルがあまりわかってないにもかかわらずお相手して下さって、とても楽しく過ごさせてもらいました^^

そして忙しいにもかかわらず、スケブを友人に描いてもらいました。
FF4のリディアです。
昔からすごく好きなキャラだと知っていたので描いてくれました〜〜

こんな動きのあるポーズをささって描けるのがすごい・・・
ありがとうございました><


下のはゆゆさまラクガキですvv
ゆゆさま描きたい><


: - : 19:54 : comments(2) :