とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
スペース

JUGEMテーマ:同人活動

※日にちに誤りがありました。
9/5(日)が正しいです^^
ご指摘してくださった方々ありがとうございました。
 

ついにコミトレまで1週間きりました><
何とか準備も終わりそうです・・・。


今回はcherryさんとSEGAさんと合同で出ます★
スペース番号は

5号館 G−25ab


ですので、よろしくお願いします><


持って行く物は以下のものです★

『MONOKURO』
コピー本 B5 20P 
ラフ画やラクガキなどを集めたイラスト集です。
東方とFF4が多めです。
オリジナルもちょこちょこ入ってます^^

『LOVE』

コピー本 A5 20P 
cherryさんとの合同誌で『LOVE』をテーマに描いております。
オークションで活動されている豪華なゲスト様が多数いらっしゃいますので
ぜひぜひお手に取ってみてください!

レミリア複製画

B4サイズ
裏側にはでっかいフランちゃんがいます。
フランはかきおろしております。

グッズのほうは新作として、
携帯ストラップ、エコバッグ、ポストカード、時計
などを用意しております^^
              
多分こんな感じにのスペースですvv(猫はいません)

後ろの幽々子は看板イラストで持っていけるように現在製作中です!
頑張ります〜。

もしお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに来てくださいませ。




拍手コメントです。


 
続きを読む >>
: イベント : 23:11 : - :
夏のお話といえば・・・
JUGEMテーマ:同人活動

オリジナル 和服少女です。
次の新刊の表紙になります。
和服・・・というか和柄は大変興味深いです。
色に迷ったときによく着物の柄を参考にしたりするのですが、色はもちろん形や構図もたくさんあり大変参考になります。
もし絵を描かれる方で配色などに迷ったときはお勧めです。

さて、こみとれまであと2週間をきりました。
今回は新刊2冊にこんなものを作ってみました。

アリスの時計です。もちろん手作りですので、そんなに数は作れないと思いますが、工作は好きなので楽しいです。
ただカバーをはずすのに力とコツがいるのでそれが一番大変でした・・・
秒針にもアリスがいるので、常に動いてます。
時計といえば咲夜さんで作りたかったのですが、それはまた次回に^^
あと何種類か作る予定です★


さてさて気がつけば夏も終わりそうですね。
今年はあんまり夏らしいことができなかったのですが、今日は海を見に行きました!
見ただけですけどね・・・入らなかったです。

夏といえば怪談話ですね。
怖い話は好きですが、とっても怖がりなので最後まで聞くことが出来ません><
(実は霊だとか非科学的なものはあまり信じていないのですが)
しかし、うちの祖母方がわりと霊感が強い家系らしく、いろいろな体験をしてる人が多いです。
かくいう私も何度か不思議な体験はしたことがあります。
今日はそんな話をちょこっとのっけてみます。

この手の話が苦手な方もいらっしゃると思うので、反転させます。
見たい方はマウスでドラッグして選択して見てみてください。
しょうもない話の割には長いです(苦笑)

大学3回生の11月頃の話です。
私の家は縦に長細い家で、窓がたくさんあるのでよく『電車みたいな家だね』と言われます。
私の部屋は2階の角部屋で、例によって窓が多く3箇所あります。
そのうちの一つは出窓になっており、ぬいぐるみや自分で作ったわけのわからないオブジェなどちょっとした棚のようで割と気に入って使っていました。
窓の風景は住宅街なので隣の家しか見えないのですけどね・・・
その出窓に沿うようにベッドを置いており、その上が私の定位置でした。

その日も、ベットに座って携帯電話でたわいもない話を友人としておりました。
時間は22時過ぎくらいです。
ベットに座ると、自然と視界の中に出窓が入ってきます。

すると、その窓に左下から右上に向かって、ちょうど窓に対角線を描くような感じで、綺麗な黄緑色の光がぽーんとひとつだけ飛んでいきました。
わたしはてっきり外で打ち上げ花火をしているのかと思い、電話の友人に
『こんな時期に珍しい、打ち上げ花火してる人がいるわ』
と言いました。
友人からは
『へぇ、珍しいね。誰がやってるんだろうね』
という答えが返ってきました。

そこで、はたと気づいたのです。
わたしの家と隣の家は隣接しており、とても花火をする場所なんてないということを。
人一人がやっと通れる位の隙間で、その間には猫くらいしか通りません。

しかも花火だと思っていた光は一度きりで、それ以降現れませんでした。

『もしかして、今の火の玉なんじゃ・・・』

そこから怖くなり、慌てて1階にいる母の元に行き、
『今、火の玉見た!!』
と泣きついたのですが、もちろん信じてもらえず逆に
『何を気持ち悪いこと言ってるの!いい年して馬鹿じゃないの!』
と怒られました・・・
しかし、何故だか私はそれが火の玉としか思えなくなり、段々怖くなっていきました。
その日はとても自分のベットではとても眠れず、母の部屋で一緒に寝ました。

次の日、朝から大学に行き、バイトにも行きへとへとになって帰ってきたときのことです。
母からこんな一言を言われました。

『あんたが昨日火の玉見たって言うでしょう?今日ね、おばあちゃんにそのことを笑いながら言ったの。【あの子いい年してまだ火の玉見たっていって怖がってるんですよ】ってね。
そしたらおばあちゃんがね、

あぁ、それは本物かもしれないね。だって隣の家のおばあちゃん、ちょうど昨日で1周忌だったもの。帰ってきたのかもしれないわねぇ・・・』

やはり魂は帰ってくるのでしょうか?
わたしが見たのはやはり火の玉だったのかな、とおばあちゃんの言葉を聞いて実感しました。

ちなみにわたしが見た光は、綺麗な黄緑色で、ふわふわとんでいく、というよりは、一瞬、光が打ち上げられたようなものでした。
大きさはこぶしひとつ分くらい?
いわゆる人魂のような炎のようなものではなくて、円筒形に近いものだったような気がします
ここから先は拍手コメントです。


 
続きを読む >>
: イベント : 23:36 : - :
初恋の人からの手紙


連日でブログ更新してます^^珍しい・・・
単に原稿からの現実逃避です
でも今回はイラストとは全然関係ありません。

cherryさんのブログ『初恋の人からの手紙』というのを紹介されていたので
さっそくやってみました^^
初恋の人から手紙がもらえるらしい・・・
(本当の手紙ではないので注意してくださいねvv)
↓↓

にゅんとん、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?にゅんとんによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるにゅんとんが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。にゅんとんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりにゅんとんのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったにゅんとんに「寂しさは気の持ちようだ」と 言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余 裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばにゅんとんにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、にゅんとんはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、にゅんとんと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはにゅんとんが大好きでした。これからもにゅんとんらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。

もうツッコミどころ満載過ぎて面白いですね。
でもなんとなくあたってるかなぁ??
総合的に『かまってチャンの鬱陶しい印象』ですね、ハハハ。
ちなみにファンデーションをよく割るのは本当です。
何でわかったんだろう??
黒魔術の本は持ってないですよ!!!!


面白かったのでぜひぜひやってみてください★

初恋の人からの手紙
(やった方いらっしゃったら、ぜひ下の拍手でもらった手紙を見せてくださいねvv)

ちなみに今回のイラストは2009年の年賀状イラストです。
なんて季節はずれな・・・(公開できるイラストがパッと見これしかなかったんです)
うちの猫がモデルです★
というか毎年猫しか描いてないです・・・。





以下拍手レスです★

 
続きを読む >>
: 雑記 : 23:21 : - :
アリス★
JUGEMテーマ:イラスト

少し前にリクエストを頂いた『東方project』より『アリス』です^^
すっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・><
夏らしく、さわやかになればいいなと思って背景を描いたのですが、初夏のようなイメージになってしまいました・・・相変わらずのセンスです。ごめんなさい。
こちらのブログの過去の作品を見ていただき印象に残っていたということでしたので、同じ様に左手に本を持たせてみました!
リクを頂いてどうもありがとうございました!

本日、お友達の絵師さんとお買い物に行ってきました!
いつもはたいてい一人で黙々と画材屋さんで商品を見ているのですが(かなり危ない目つき)、やっぱりわかる人が隣にいてくれると全然違いますね><
いろいろ教えてもらいながら、画材や紙を見てとっても楽しかったです♪
一番の収穫は、マスキングテープです♪
とっても可愛い柄がたくさんあったので迷いましたが、気に入ったのを買えて良かったです^^
愛用のパールメディウムも調達できました。
あと、なぜかアクリル絵の具で一番減りの早いチタンホワイトも忘れずに手に入れました!
なんで白が一番早くなくなるのか謎なのですが、いっつも色味がやわらかくなる様にと無意識で混ぜているようです・・・(苦笑)

イベントには個人誌の新刊と、プラス新刊をもっていけるように頑張ります!!


拍手ありがとうございました><
コメント欄を排除してご迷惑をおかけしますが、拍手コメがかなり励みになりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
本当にありがとうございます!



以下拍手レスです★

 
続きを読む >>
: 東方project : 20:05 : - :
コミトレ

コミトレ無事に受かりました><

G−25ab
(オリジナルジャンルです★ちぇりたんとSEGAさんと合同です!)


全然準備が進んでないんで、今から猛ダッシュで頑張る・・・はずです^^
今更ながら無双Zをプレイしてあんまり絵を描いてないです><
買ったまま放置していたのですが(ほとんど全作と同じだったので)
BASARA3をプレイする前にちょっとやってみようと思ったらはまりました。
私は今川義元使いです♪可愛い・・・麿。ものすごく萌を感じますvv

さてさてイラストですが、以前線画をアップしたエジリディです♪
多分コミトレの新刊の表紙になるはず!
コミトレでは、ラフ画集を新刊で持って行きたいなって思っております^^
多分コピー本になるのでイベント限定です。
ま、間に合うように頑張ります!

以下拍手レスです★

 
続きを読む >>
: イベント : 09:54 : - :