とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
パーフェクトフリーズ!!
JUGEMテーマ:イラスト
妖精大戦争クリア記念に、チルノですvv
もう某キャラに会うのは諦めました・・・涙
3面しかないのになぁ・・・しくしく。
ちなみに今回のチルノですが、某絵師さまとほぼ同じ構図になりましたvv
ちょうど二人で妖精大戦争をプレイしているよ〜、次チルノ描くよ〜というところまでは
知っていたのですが、描いてみてビックリ!
出来上がった日も同じで、お互い途中経過も知らなかったのに、ポーズ、構図ほぼ同じでした(笑)
でもすんごく可愛くて、自分とこのチルノが可哀想になりました。ゴメン、チルノ。

今回は青ばっかり、氷ばっかりなのですが、実はこの氷を描き分けたいなぁと思い、
3種類の氷を描いたつもりです。
でも全然わからないですね(苦笑)
チルノの手から出ている氷は一番温度が低くて鋭いもの、足元の氷は透明度が高い氷、チルノの羽はわかりにくいですが、キラキラ光が溢れるイメージで描いてみました。
特に羽の部分の色が一番楽しかったです。
でもさすがに青ばっかりなんで、途中で違う色も使いたくなりました。
リボンの赤はとっても楽しく塗り塗り(そして貴重)したので、ポイントになればなぁと思います。

今は妖精大戦争はおいといて、東方の同人ゲーム『少女大戦』プレイしてます。
ここでもチルノが大活躍で(大ちゃんも!)今更ながら、この二人を描けばよかったなぁと悔やんでます・・・。大ちゃんが可愛いです><
日曜日に無理に幽香りんに戦いを挑んでフルボっこにされてしまったので、凹んでます・・・
ちなみに主人公は魔理沙にしました。

次はハロウィンな作品を描きたいなぁと思っています。
オリジナルの子で描いていたのですが、途中からどう見てもミクにしか見えなくなってきたので
ミクに変えます、多分。
ハロウィンは魔理沙でも描きたいなぁと思っていたのですが、ちょっと間に合わなさそうですね・・・。

あと、通販お申し込みしてくださった方々、ありがとうございました。
今回は特に大きく告知していなかったのですが、予想外に多くの方に申し込んでいただいてとても嬉しかったです。
今のところ申し込んでくださった方の発送は全て完了しておりますので、万が一届かない場合はご連絡ください。

拍手レスですvv





 
続きを読む >>
: 東方project : 21:58 : - :
みすちー

東方より、みすちーです。
以前から描こう描こうと思ってたのですが、苦手な色の組み合わせでビビッていたんですが
実際描いてみるとすごく描きやすくて楽しかったです。
黒や茶色など塗るのは難しいですね・・・
下の音符部分はせめて明るく見えるように描いたのですがどうでしょう・・・・
でも一番楽しかったのは、羽だったりします。
羽を描いていると、天使とか描きたくなりますね。
またオリジナル描こうかな。

妖精大戦争ノーマルクリアまだできてません。
最後の最後でやられます・・・逃げ切れん。
そんなわけで今はチルノを描いてます。
弾幕を凍らせるの気持ちいいですね〜!
ついつい前に出すぎてぴちゅってしまいます。
昨日弟が遊びに来たので、プレイしてもらったのですが初見で最終面まで行ったので悔しかったです・・・。
ちなみに東方は初プレイだといってました。悔しいです><

こっそり通販のページを更新しております。
以前コチラで掲載したラフ画集ですが、思いのほかお問い合わせくださる方が多かったので、通販させていただきます。
コピー本のラフ画集なのでわざわざ通販いただくほどのものでもないのですが、ご希望くださった方がおりましたので、本日より受け付けさせていただきます。
ご希望の方は左のバーよりリンクしてください。



 
続きを読む >>
: 東方project : 01:43 : - :
お礼
JUGEMテーマ:イラスト

先日の記事に拍手のお礼ができなかったので、こちらで返させていただきます><
イベント後、疲れが全然とれない状態でなかなか更新できませんでした。

この作品は何ヶ月も前から描こうと思ってしたためていたオリジナルの蝶です。
和柄、蝶、紫、金、ピンク髪、桜と好きなものを詰め込んでみました。
あいかわらず自分の色彩センスには泣けてきます・・・
なんて目に悪い配色><
目がチカチカしたら、どうぞ近くの緑をご覧ください・・・



 
続きを読む >>
: オリジナル : 21:33 : - :
コミトレお疲れ様でした!

JUGEMテーマ:同人活動

こみトレお疲れ様でした><
前回のコミコンから3ヶ月ほどしかあいていなかったのでいろいろバタバタしましたが、とっても楽しい一日を過ごせました(*´∀`)

まずは朝一番、会場に着いたときの人の多さにビックリしました!
噂には聞いてましたが、ほぼ男性の方で、熱気に圧倒されました。
たまたまスペースの近くに超有名サークル様がいらっしゃったのですが、一般参加の方の会場前から長蛇の列が!!
会場の外にまで続く列でそれはもう大変でした!
まさに圧巻で、これぞイベント!というのを間近に見ました。

今回はcherryさんとSEGAさんとご一緒させていただいたのですが、そこにお二人のゲスト様も迎えて和気藹々と楽しく過ごさせてもらいました!

cherryさんのスケブが凄く丁寧で横で見ながら、スゴイ。。。と感動しました。
何がすごいかというと、新刊の表紙を忠実に描いてらっしゃったのです。
よく会場で全身のイラストを描けるなぁと見入ってしまいました。
邪魔をして申し訳ありません。

SEGAさんにも大好きなエジリディ小説のリクができて、とても嬉しかったです!
とっても楽しみに待ってます^^
ぜひエジリディの小説で本を作ってください!!
本気で待ってます(←迷惑この上ない・・・)

たまたま近くにオークションで拝見したことがある方がいらっしゃって、ドキドキしながらもあいさつさせてもらいました><ありがとうございました!
ピクシブやツイッターでお世話になってる方々ともお話できてすごく楽しかったです!
緊張しすぎて挙動不審者になってました。。。申し訳ありません><
またぜひお会いしたいです!本当は聞きたいこととかたくさんあったのに、緊張して全然お話できませんでした・・・それが心残りです><

やはりCGイラストのサークル様が多かったので、あまりアナログの作品を見つけることが出来なかったのですが、看板イラストや色紙を飾られてるスペースさんがあり、そういうところではとても心が躍りました。
やはりアナログの作品が好きだということが再確認できました。
(CGももちろん好きです!)

今回は看板イラストに幽々子のイラスト(このページのトップ)を飾っていたのですが、何人かの方に販売していないかというお問い合わせをいたので、次回から直筆のイラストも頒布できるようにしたいなと思いました。
(ちなみにこの幽々子は既にお嫁に出ております^^)
アナログの作品が好きだとおっしゃってくださった方もいてとても励みになりました><
ありがとうございます!

一番嬉しかったのは、サインをしてくださいと言われたことです。
サインなんて生まれて初めて求められたので、すんごいドキドキしたのですが嬉しかったです!
ありがとうございました。

拍手レスは後日、別で返させていただきます〜★

以上、イベントレポでしたvv


: イベント : 21:31 : - :