とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
サクラサク! そしてオフ会へ・・・
JUGEMテーマ:イラスト
 
今年も受験生の皆さまに、桜が咲きますように☆
ということで桜といえば・・・幽々子です(´∀`*)ウフフ
桜が咲いてもこの幽々子は成仏しません!させません!

さて、先日アナログ絵師様のオフ会に参加させていただきました。
参加者は、かずらさま、葵 柚袈さま、ナイトメアさま、cherryさま、そしてわたしの5名でした。
朝11時集合で、解散が夜の22時までというロングオフ会でしたがあっという間でした。
画材屋さんも2件まわったのですが、みなさん画材の知識も豊富でいろいろ教えていただきました!
特に目からうろこだったのは、ホワイトをつけペンで入れるということで、ペンホワイトを買って見ました!
実はつけペンもはじめてなのですが一番描きやすいものを教えてもらいました^^
筆はどうしても扱いが苦手でホワイトのような細かい部分をペンで描けたらいいなぁと思っていたので本当に嬉しかったです。
あとみなさんの原画の素晴らしさに、感動しました。
やっぱり画面で見るのとは全然色も違いますし、改めてアナログ作品の素晴らしさを実感しました。
そして自分の作品を見せるのが申し訳ない気持ちでいっぱいに。。。
でも本当にいい刺激をいただきました!
アナログでここまで出来るんだと感動しました。
しかし、みなさん素晴らしい絵師さまなのですが、話すと面白い方ばかりでvv
本当にこの人たちがあの素晴らしい絵を描くのかと疑ってしまったり・・・
(いや、みなさま本物でしたがv)
あっという間の楽しい時間でした!
: イベント : 22:29 : comments(2) :
DECOチョコ出品に関してのお詫び
この度は、【東方魔女っ子DECOチョコセット】の出品に関して、たくさんの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

事の発端は『DECOチョコは販売禁止です』とご指摘をいただいたことからはじまりました。
ご指摘を下さった方にはそのお心遣いに感謝しています。

こちらが規約をきちんと確認、把握していなかった為に、販売してはいけないDECOチョコを、値段をつけてオークションで出品してしまいました。
株式会社MACスタイル様、ならびに落札者様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
深くお詫び申し上げます。

これからDECOチョコを作成してみようと思っている方々にもご迷惑をおかけしてしまいました。
ただ、DECOチョコはDECOチョコそのものに金額を発生した段階では使用できませんが、なにかのセットについてくるオマケであれば、使用は出来るとの事ですので、ご参考いただければと思います。

今回の件では、販売が禁止されているDECOチョコを販売してしまった行為そのものより、きちんと規約や利用条件を確認せずに企画をしてしまった私たちの姿勢が一番問題であったと痛感しています。
今後はそのような自分の甘い考えを改善していきたいと思っています。

また、みなさんに参加していただけるような楽しい企画も行いたいと思っていますので、今回のことを教訓に精進していきます。

こんな私たちに、温かい言葉や励ましの言葉をかけてくださった方も多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


こちらの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
: - : 20:36 : comments(0) :
木漏れ日の森で
JUGEMテーマ:イラスト


前回のバレンタインセット企画にご参加してくださったみなさまありがとうございました^^

今回はアリスさんです。
バレンタイン企画で、わたしは魔理沙を描くかアリスを描くかだったのですが
魔理沙を描いてしまった後でやっぱりアリスも描きたくなって描きました。
森の木漏れ日で戯れるアリスです。

当初背景は、ピンクやオレンジなどの男色でバレンタインイラストにしようかと思ったのですが
アリスが森にいるところを想像したら、木漏れ日を描きたくなりました。

やはりアナログで光を表現するのは難しいので、こんかいもいろいろ試行錯誤です。
CGだと色を塗った後から光らせたり出来るのですが、アナログだとなかなか塗った後の修正は難しいので、先にどうやって塗るかを計算してからでないと、修正が出来にくくなります。

今回はエアブラシとマスキングテープ、あとはレースペーパーでエアブラシを使って塗りました。
まわりの葉っぱは、ない方が良かったかも。。。
なかったら寂しくて付け足したのですが(笑)

続きを読む >>
: 東方project : 19:38 : comments(6) :
HAPPY VALENTAIN!

JUGEMテーマ:イラスト
JUGEMテーマ:同人活動


なんだかお久しぶりの更新です。
実は企画に参加させていただいておりました。

その名も【魔女っ子三人組☆DECOチョコセット】です。
参加メンバーは
mocomoco_party(みゆ☆きち様)【アリス担当】
nyunmaru1874(わたし)【魔理沙担当】
happy_whitecherry(cherryさま)【パチュリー担当】
の3名です。


セット内容はこんな感じです。

ポスカがとっても可愛いのです〜(´∀`*)ウフフ
元々は3人でばらばらの紙に描いていたのを、cherryさんのハイテクCG技術で、みごとに合作にしていただきました!
ちなみにわたしの魔理沙が真ん中でいいのでしょうか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
いや、絶対ダメだと思うのですが、
【魔理沙をアリスとパチェで取り合う!】
という夢のような設定なので、今回はわたしの魔理沙を真ん中においていただきました。
こんな可愛い二人に取り合ってもらって、うちの魔理沙は幸せものですv

ちなみにうちの魔理沙の全体像はこんな感じですv

魔理沙は真ん中だからね!というお二人の指令を無視して(笑)右に広がっている構図です。
ここでもわたしの問題児っプリを発揮してしまいました。

今回の企画の裏話を・・・vv

元々はみゅちさんが立ててくださった計画で、私を誘ってくれたのですが、DECOチョコって3種類作れるのですね。
それでもう一人誘ってしまおうということで、アナログはもちろんCGも普段描かれるcherryさんをお誘いしたところ快諾してくださってこの企画が始まりました。

お二方が素晴らしい絵師様なのはもちろんのこと、とても頭の回転がよく、行動力のある方なので(さらには技術もv)、私はお二人の足を引っ張る係りでした・゚・(つД`)・゚・
企画当初は、『初めまして〜』な感じだったのですが、すっかり意気投合してとっても楽しく企画を進めさせていただきました。


一応細部にもこだわりがありまして^^
今回は、バレンタイン企画と言うことで、『ハートを持たせよう!】となったのですが、メンバー全員コピックを使用していると言うことで、色番をあわせて塗りました。
また、ポストカードのデザインはcherryさんがしてくれたのですが、みんなが入れ込みたいモチーフ(レース、ハートやチョコ色)がかぶっていて、同じ事考えてたよ!とワイワイしてましたvv
特にcherryさんが背景をアーガイルにしてくれたのですが、私も背景はアーガイル柄がいい否と思っていたので(しかも色までビンゴでしたv)とても嬉しかったです。
後からチェリーさんには、『アーガイルって何ぞや!』と言われましたが(笑)

そんなこんなでできたバレンタイン企画なのでよければ手にとってやってくださいませv

ありがとうございます!完売いたしました(2011年2月8日)
続きを読む >>
: イベント : 23:54 : comments(4) :