とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
原画抽選発表です★



大変お待たせいたしました。
55555キリバンの原画プレゼントの発表です。
今回もあみだくじで行いました^^
総勢13名の方にご参加いただきました、どうもありがとうございました^^
本当に私の原画などを見たいといってくださる方がたくさんいてとても嬉しかったです^^

さてさて、では今回の当選者は

『cherryさん』


です^^

って、わたしもビックリしました(笑)
郵送ではなくどうぞ、うちまで引き取りに来てください(笑)^^

また原画の抽選は定期的に行いたいなと思ってますので、よろしければ参加してやってくださいませ〜。


: 雑記 : 22:39 : comments(3) :
リディアと夜空

先日ちぇりさんからリクをしてくれたリディア完成しました〜^^
リディアといえばレオタードなのですが、ここはあえてのスカートアレンジにしてみました。
もはや誰かわかりませんが、リディアなのです。
ちょっと魔法少女を意識して描いたのですがいかがでしょう^^
年末に手に入れたコス衣装をベースにして描きました^^

背景は夜空のつもりですが、エアブラシで納得がいくまでしゅーしゅーしました。
気がつくと両手が真っ青でした・・・
アルコールで洗ってもうっすらと残って綺麗にとれません。。。。
それでも後悔しないくらい、今回の青色には満足してます^^

リディアといえば『☆』だと思うのですが、今回の衣装に入れそびれたので、背景に金色のガッシュで一個ずつ描いていったのですが、これが意外にも大変でした・・・
金色って扱うのが難しいです。
水に薄めすぎるとあまり色が着かないし、かといってべっとり塗ってしまうと伸びないし・・・
みなさんどうやって上手く使っておられるのでしょう?
コツとかあればぜひ教えていただきたいです!


前回からコメント欄を復活させて降ります^^
なんとか迷惑コメントも減ってきたので、承認制も解除しております〜。

あと、大変お待たせしていた原画抽選ですが、私のほうも大分落ち着いてきましたので
次回更新時に発表したいと思います。
遅くなり申し訳ありませんでした。

以下拍手コメント返しです^^
遅くなってしまって申し訳ありません〜><


続きを読む >>
: FF : 22:59 : comments(2) :
頑張ってください、そして私も出来ることを頑張る!
 3/11に起きた東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
1日にも早い復興をお祈りしております。

TVで被災地の様子を見ていると、涙が出てきました。
地震だけではなく、津波の被害も大きく、沿岸部の様子がテレビで映し出されるのを見るだけで心が傷つきました。
私も宮城に親戚がおり、連絡が取れなくて気が気ではありませんでした。
(今は連絡が取れ、みな無事だということがわかりました。)
年末年始には宮城で過ごしていたので、その時からは想像できない様子にショックを受けました。

そんな時に、東北にいる方々から『無事ですよ〜』という連絡をいただきました。
震災で被害を受けており、ライフラインも復帰されていないにも関わらず、復興に向けていろいろ忙しくされているという内容で、とても励まされました。
何も被害のない自分が落ち込んで何も動かないのはとても恥ずかしいと思いました・・・。
私には絵を描くことくらいしかできないですが、出来る限りたくさん描きたいと思います^^

なお、キリバンの発表ですが、もう少し落ち着いてから発表したいと思います。
伸ばし伸ばしで申し訳ありません。


: - : 15:27 : comments(2) :
キリバンのお知らせ(追記)
 この度はこちらのブログにご訪問いただきありがとうございます。

お絵かきが大好きで何気にはじめたブログですが、気がつけばカウンターが50000を超えておりました。
何もないブログですが、遊びに来てくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

キリバン報告をして下さった方に、日頃の感謝とお礼の気持ちを込めてこちらの原画をお迎えしていただこと思っております^^


次回キリバン⇒55555

<追記 3月13日更新> 

たくさんのご応募をありがとうございます。
今回の募集については、東北や関東の方もご応募してくださったとおもいますので
地震の影響で被災されている方もいらっしゃると思います。
こちらの原画当選の発表、および発送に関しては後日改めて行いたいと思います。
楽しみに待ってくださった方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。

<追記> 
キリバンのご報告がなかったため、こちらの原画をご希望していただいた方にお譲りしたい徒と思います。
もしご希望していただける方がいらっしゃったら、こちらのコメント欄、もしくは左に設置してあるWEB拍手よりコメントを送っていただければ幸いです。

なお、こちらは3/10(木)22:00までとさせていただきます。

コメントいただいた方が複数の場合は抽選となりますのでご了承お願いいたします^^

しばらくこの記事はトップにおいておきます^^
: - : 22:11 : comments(4) :
ココロ
JUGEMテーマ:イラスト

鏡音リンの『ココロ』という曲に今更ながら感動してはまってしまいました。
メロディーも歌詞も大好きです。
(どうも『ロボットが心を持つ』という設定に弱いです・・・)
歌詞の世界観にどっぷりはまってしまい、自分も描きたくなり、勢いで描きました。
リンちゃんの冷たい機械の体に、温かなココロが流れ込むイメージです^^
この作品を描いている間、ず〜っとリピートで聴いてました。
そして私にしては珍しい泣き顔・・・涙の表現が難しかったです。
目に溜まるんではなくて、あふれ出て頬を伝うところを描きたかったのですけど・・・
難しい・・・上手く描けませんでしたが、気持ちだけ伝えます(笑)
そしてなんだか物足りない感。
いつもゴテゴテしている背景やら服ですが、今回は自分にしてはシンプルすぎて
これでいいのか不安です。

画材的にも新しいものを今回は使用してますv
まずはcherryさんに勧めてもらった新しいミリペン。
プロカラーと同じ様な色なのですが(ちょっと濃いくらいの色です)、ペン先はプロカラーよりも細くて細部まで描きやすかったです。
でも水には滲んでしまうので水彩には使えないです・・・
実は私も今回ちょっと失敗して滲ませてしまいました。

後はペンホワイトをつけペンで使って描いてみました。
今まで筆でホワイトを入れていたので太さがまちまちだったり、細かいとこはとっても苦労していたのですが、今までの苦労はなんだったんだろうというくらい、細部まで描きやすかったです。

あとはマスキングのときに、紙マスクではなくて、直にマスキングシートを貼ってカッターで切るという工程でやったのですが、これは私には向いてませんでした。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
いつもよりも倍以上時間がかかる上、力加減が良くわからなくて、切れなかったり切り過ぎたりして原稿傷めてしまいました><

まだまだ新しいことに挑戦したいとおもいます(´∀`*)ウフフ


: 初音ミク : 21:51 : comments(4) :
オフ会 レポ

前回のオフ会のレポですーー^^
葵さんとこのレポが面白かったので、わたしも詳細をかきたいと思います^^
まずは似顔絵。。。似てなくてごめんなさい。

☆かづらさん☆
今回のオフ会の企画&幹事。
ついったで『オフ会やりたいです』と言ったら本当にセッティングしてくださいました。
ありがとうございます。
見た目の柔らかい感じとは違って、自分をしっかり持った人。
ラムネを心から愛していると実感しましたv
私も同じ声優さんが好き。
かづらさんに描いてもらったダサイダーは宝物!

☆アオイさん☆
ご本人が描かれるイラストのイメージそのままの美人なお姉さん。
(某歌手と似てると言ったら、よく言われるといってました)
アオイさんの体が好きです、と連呼したのは、イラストもご本人様もダブルミーニングです。
初めは緊張して(綺麗なのと、尊敬する絵師様なので)ほとんど話せなかったのですが、
同じ匂い(いわゆるオヤジ臭)がするとわかるやいなや、すぐにうちとけてすっかりタメ口で話してました。
いや、本当に黙ってりゃ綺麗な人です。
たくさんセクハラをしてしまいました。

☆ナイトメアさん☆
あの素晴らしく可愛いイラストを描くとは思えないくらい、普通のエロイ大阪のあんちゃん。
本人曰く、凶悪犯顔とのことでしたが、そんなことはないけど、切れ長の瞳でした。
とにかくノリが良すぎてしゃべってるかと思いきや、たまに魂が抜けて遠くに行ってしまう・・・。
目の前で絵を描くまで、ナイトメア@代理だと思ってました。ごめんなさい、

☆cherryさん☆
いや、普段からよく一緒に遊ぶから(笑)
ほわ〜〜んとしてる雰囲気とは裏腹に、言うことははっきり言う、侍みたいな人です。
わたしがプレゼントしたコートを着てくれてて嬉しかったです。
二人で先に待ち合わせして行ったのですが、ちぇりさんがいなけりゃ確実に待ち合わせ場所にたどり着けなかった・・・
まさに姫様、プリンセスな人です。

☆にゅんまる(わたし)☆
なぜかみんなにすんごく若いと思われてたけど、BBAです。
むしろオヤジです。
変態です。
ごめんなさい・・・

待ち合わせは、画材屋さんでということで、15分前にcherryさんと一緒に行ったのですが
すでにかずらさんとめあさんは着いていました。
なんという5分前行動力。(15分前行動??)
待ち合わせまで時間があったので、4人でぶらぶら画材屋さんでお買い物をして待つことになりました。
やはり絵師さんと画材を見るのは楽しく、気がつけば待ち合わせの時間に。
5分前に着いたはずのアオイさんは一人で待ちぼうけでしたv

その後再び画材屋さんで新色のコピックやコンプレッサを物色した後、ランチに。
わたし以外全員カルボナーラでした・・・
いいんだ、少数派でもv
めあさんのセットについてきたピザが、なぜかメイプルシロップをかけて食べるという甘いモノでみんな味見させてもらいました。
わたしはダイエット戦士なので我慢我慢です。。。
ずっと鼻水が止まらないわたしに、ローションティッシュをそっとくれたアオイさんは女神のようでした。

その後、個室に場所を移し、お宝お披露目タイム。
前回の記事にも書きましたが、やっぱり原画は素敵です。
写真も撮影させてもらったけど、やっぱり手にとっても見ると全然違います〜。
ナイトメアさんのおにゃのこは、猫耳ちゃんとメイドちゃんでしたが、実物を見てもはみ出しもムラもまったくない、超絶綺麗な作品でした。
この目の前の人が描いたとは思えないくらいの可愛さにメロメロです。
アオイさんの作品は、とにかく美しい!本当に細かいし上手いし、見ごたえたっぷりでした。
ラフも見せてもらったけど、本当にむっちゃレベル高いです。
私にとっては神ですね・・・。
かずらさんは色紙を持ってきてくれました。
モニターで見るよりも鮮やかですっごく綺麗でかわいかった〜!
青をメインにした作品でしたが、いろんな青の使い方があってとってもべんきょうになりました。
cherryさんの作品は細部まで気合が入ってて、丁寧で綺麗です。
そしておにゃのこがみんなロリっこでかわええ〜!
淡い色使いにもわたしには真似できない。本人のふわっとしたイメージがイラストにもあらわれてます。
作品を通じて思ったのは、やっぱり作風にどことなくご本人のイメージがあるなぁということ。
やはりどことなく似てくるのでしょうか^^
その後、大おえかき大会です^^わたしもスケブを皆さんに描いてもらいました!
宝物です!家宝です!!ありがとうございます〜〜!

アオイさんにならってわたしも以下大切なことを箇条書きします

☆黒ウーロン茶じゃなくて、ただのウーロン茶だろ
☆トイレに行くたびに、隙間に埋もれるメアさん
☆アオイさんに全員でついったやれコール
☆かずらさんのPNの由来は八尾一樹
☆ハンバーグプレートをたのんだcherryさんはパクリ芸人
☆わたしとアオイさんとは絶対に一緒に銭湯に行きたくないというcherryさん
☆かずらさんのたのんだココアが偉いことに!
☆用を足していたら、ギャルが乱入してきたらしいメアさん
☆わたしのド変態発言でアオイさんを泣かせました。
☆お店のお兄さんの髪型が気になって仕方ないアオイさん
☆R11はとっても優秀な色です。
☆株式会社ナイトメアに就職したい
☆O型の人、多っ

いやはや、本当に皆さま楽しい一日をありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします〜!
: イベント : 23:34 : comments(4) :