とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
雪ミク
JUGEMテーマ:イラスト

これまた完全に時期はずれです・・・
雪ミクです^^
雪ミクのカラーリングとってもかわいいです。
ねんどろいどの雪ミクに一目ぼれです・・・可愛い!
通常ミクも大好きなのですが、このカラーリングはたまりませんね・・・。
青とシルバー(白)の組み合わせがなんとも儚げで、そそられます^^

世間では桜ミクですら、季節が危うい感じなのに、今更雪ミクで申し訳ありません・・・
これも、4月上旬に描いた作品でした。
元々は通常のミクだったのですが、とある方に『雪ミク可愛い』洗脳を受け、すっかりわたしも雪ミクのとりこに・・・。
本当の雪ミクカラーはもっと淡い優しい色合いなのですが、私が塗ると何とも濃い色に。。。
雪ミクのイメージが・・・orz
でも青色は大好きなので塗ってて楽しかったです^^

拍手ありがとうございました。
拍手コメントです。
↓↓

続きを読む >>
: 初音ミク : 00:25 : comments(3) :
水彩勉強中


やっとこネットが繋がって(そしてスキャン!)絵をアップできるようになりました。
が、今回の画像は携帯カメラからです。

いつもと違うテイストのを描きたくて、アクリルで描いてみました。
やっぱり水彩楽しいですね!
前は(FFのユウナとエアリス)、水彩色鉛筆の先を、水でぬらした筆で少しずつ色をとっていって塗る・・・という方法だったのですが、今回はアクリル絵の具で塗ってみました。
紙は普通の画用紙です。
水彩はどんな色でも混色で作れるのがいいです。
コピックだと発色がよく鮮やかな色を出せるように塗るのが目標ですが、アクリルではちょっとスモーキーにグレイッシュに塗りたいです。
画像が暗くて見えないのですが、主線は『紫+黄色+白+黒』で柔らかめのグレーを作りました。
かなりお気に入りの色なので、また機会があればこの色で描きたいです。
後は、肌色に少しだけ紫色を混ぜると、なんとも少女らしい綺麗な肌色が作れますね〜。

まだまだ人目に出せるレベルではないのですが、いつもの色紙と平行して、こちらの画風も練習したいですv

あと、拍手画面更新したので、興味のある方は見てくださいませv
全部で4回まで絵柄が変わります。
: 東方project : 20:22 : comments(3) :
スキャナとパソコンの部屋は別ですが復活しました
JUGEMテーマ:イラスト

なんだか思っていたよりも、復活するのに時間がかかってしまいました・・・
お久しぶりです^^
ようやく、スキャナ、パソコン、ネットがつながるようになりました〜^^
と言っても実はまだ仮接続状態でして、わたしのパソコンは眠ったままですヽ(´Д`;)ノアゥア...
いや、多分もう二度と起きてきてくれることはないのかな。
今は新しい子を迎え入れる予定です。
という訳で今はスキャナとパソコンがつながっているものの、別の部屋にあるので、色紙をスキャナに挟んで部屋を出て、パソコンがある部屋へ移動してスキャナ。。。という状態です^^

ネットがつながっていないときも、拍手やコメを残してくださった方ありがとうございます〜^^
こんなブログに足を運んでくださって嬉しいです。

さてさて、イラストのお話でも^^
東方より魂魄妖夢です。
桜の季節に描いていた作品です。
桜の色をコピックのRVで塗っていたのですが、外で見かける桜の色が、自分が塗った桜の色よりも大分と白っぽかったので、上からアクリルの白色を水で薄くを重ね塗りして色を調節しました。
私の中で妖夢は、ストイックで純和風のイメージだったので、そう見えるように頑張ったのですが、なんだかよくわからない背景になりました・・・
右の部分は大好きな着物の模様を参考にしたのですが、やっぱり着物のデザインは洗練されていて素敵ですね。
今見てもモダンだし、デザインや色の組み合わせは勉強になるところがいっぱいで大好きです^^


: 東方project : 06:38 : comments(4) :