とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
息抜き
JUGEMテーマ:同人活動
毎日おなじ絵ではつまらないので、霊夢さんをアップしました。
描いたのは早苗さんの直後くらいですが、その後イベント用の作品をいくつか締め切り前に
慌てて描いていたのであっぷしそびれてました・・・
自分の絵は、薄い色の背景より濃い色の背景の方がいいような気がしたので、今回はアクリルでこってこてにしてみました^^
梅の花を描くのが楽しかったです^^


幽々子は今こんなところです。
あちこちばらばらに居ろ塗ってて、もう性格が現れてる。。。

: 東方project : 00:19 : comments(2) :
色塗り1
JUGEMテーマ:イラスト
ようやくペン入れも終わり、色塗りに入りました^^

しかしいろいろトラブル発生で思うようにぬれません。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
まずは今回ケントボードでいつものかみとちがうので発色が異なります・・・
なのでいつもと同じ様に塗っても色がでません。
試行錯誤してたら、今度はコピックで線をずってしまいました・・・
しかも肌なのでうまく調整ができず、顔と他の部分の色が違いすぎて今途方にくれてます・・・
どうしよう><
髪や服を塗ったらきっとあんまり気にならないはず!ということで、気を取り直して頑張ります><

あ、本当は肌の色塗るのはすごく好きです^^
: 画材 : 00:33 : comments(4) :
線を入れはじめたようです
JUGEMテーマ:イラスト

実況中継シリーズ第2弾。
今日はペンを入れはじめてます。
順番は、顔⇒髪⇒服の順番ですが、ずったりにじまないようにできるだけ左のほうからペンを入れていきます。
右利きなので、ペンを持っている右の手に、なぞった線を当たらないように気をつけながら塗ってます。
右手の下にはティッシュをひいてます。
これも原稿を汚さないようにするためです。
元々は指先だけに穴を開けた手袋していたのですが、どうしても手の感覚が鈍ってしまう為(生地の厚みが邪魔になってしまいます・・・)ティッシュに移行しました。

レースやフリルが多い場合、どうしてもペン入れに時間がかかってしまうので、集中力が切れてくることもあります。
その場合は、気分転換に全然違うラフを描いたり、ラクガキ描いたりします。

こんな風にフラフラ描いてます^^

以下拍手レスです!
続きを読む >>
: 画材 : 00:34 : comments(0) :
描くスピードを・・・
JUGEMテーマ:イラスト
今回は珍しく、途中絵です^^
私はよくいろんな方から『描くの早いですね〜』と言われます^^
自分ではそんなに意識してなかったのですが、どうやら早い方らしいです。
それならいっそどれくらいのスピードで描いているかを毎日更新してみようと思います^^

今は下書です。描き初めは約1週間前かな・・・?
まっだペンを入れる段階ではないので、もう少し書き込みます。
このイラストはイベントでポスターを頒布する予定の作品です。
実はこれの前に、描いてた作品があったのですが、ボツとなりました。
たいていの失敗はカバーするのですが、今回は顔の肌色、しかもアクリルで失敗したので泣く泣くボツにしました・・・
(それもいずれアップします^^;)

できるだけ毎日アップしたいな・・・・「

拍手コメントです

続きを読む >>
: 画材 : 23:58 : comments(2) :
書き溜めたもの

JUGEMテーマ:イラスト

3月から5月にかけて描き溜めていた作品です。
まずは早苗さん。
ついったーで仲良くしていただいている小吉さんよりお題をいただいた『フリフリ早苗さん』です。
レースやフリルのペン入れが大変でした・・・><
でも好きなものを描けてとっても楽しかったです!



NG騎士ラムネ&40より、ミルクとココアとレスカです。
同じくついったで仲良くしていただいているかずらさまよりお題をいただきましたv
実はTVアニメは一度も見たことがなかったのですが、キャラが大好きでした^^

: 東方project : 21:35 : comments(4) :