とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
水彩色紙とマーカー用色紙
JUGEMテーマ:イラスト

 
先日知人に『水彩色紙』なるものをいただきました^^
今まで色紙は、マーカー用(コピック用)しか使ったことなかったのですが、やっぱり全然違いますね〜。
1枚目のチルノはマーカー用、2枚目の紫が水彩用でしたvv

いい点
・水彩が使える
カラーインクをはじめ、アクリル絵の具もすっごく綺麗に発色するし、のびがいいです^^
にじみもぼかしも技術さえあれば(わたしにはない・・・)思いのままですね。
・ペン入れがしやすい
思ってたよりも、ひっかかりとかなくて描きやすかったです。
・コピックの吸い込みが良い
コピックも塗りやすかったです。発色も良い!!にじみもあんまり気にならなかったです。
そして色割れがしない!これ結構重要でした。


悪い点
・消しゴムが使えない
表面が毛羽立ってしまう為、消しゴムは絶対使えないです・・・
ネリ消し使って、優しく消したのですがやっぱり毛羽立ってました><
: 東方project : 21:25 : comments(6) :
まみこう
JUGEMテーマ:イラスト
たまにはこういうゆるい絵も・・・。
全てアクリルで塗ったのですが、とっても楽しかったです^^

このキャラは高校の友人がモデルです。
先日久しぶりに会ったときに今の絵柄で描いてみて〜と言われて描いてみました。
もっとオシャレで可愛い絵を描きたいのですが、難しいですね。。。
普段の絵柄と離れてこういうのも楽しかったです。
もっていろんな絵柄を描けるようになりたいなぁ・・・
: オリジナル : 18:56 : comments(2) :
レミリア製作過程
JUGEMテーマ:同人活動
JUGEMテーマ:イラスト

ちょっと久しぶりのレミリアさんです。
今回は携帯で写真撮りながら描いたので、メイキングという名の製作過程を作りました^^
ちょっと長くなりますが見てやってください。


: 東方project : 02:41 : comments(2) :