とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
優曇華院
夏前から描いていて、今年こそ絶対お月見の季節に描くんだと張り切っていたのに
間に合わなかった優曇華院さんことレイセンことうどんげです。

幽々子よりも前に線画を描きはじめていたのに、どんどん後回しになって
結局今日描き終わりました。長かったなぁ・・・

背景はコピックエアブラシ+アクリル絵の具です。
ほんとはもうちょっと違うことをやりたかったのですが、コピックが濃すぎてアクリルが
はじいてしまって変更しました。

ホワイトで思いっきり星を飛ばしてみました。
ペンホワイト使ってみたのですが、濃度が物足りなくて、結局はいつものコピックホワイトで
重ね塗りする二度手間に・・・
私にはうまく使いこなせないペンホワイト><
よく振ってみたんですけどね・・・使い方が間違ってそうで怖いです。


今回もデジカメで撮ってみました。
フラッシュがないと暗すぎるし、フラッシュがあると反射するし難しいです。
うさみみのほわほわ毛が楽しかった〜!ホワイト楽しいです。

濃い色は全て反射してテカる・・・

いつも使ってる画材もついでにパチリ。

色鉛筆は基本はカランダッシュの油彩色鉛筆を使ってますが、この無印の色鉛筆も重宝してます。
今から10年位前に友達にプレゼントしてもらってずっと愛用。
微妙な色合いが多くて好きです。イベントにも持っていってスケブ描きます。

シャーペン2本は一本はアタリ用に色つきのシャー芯、もう一本は2Bの黒い芯。
ミリペンは最初は薄い色で軽く描いてから場所によって色を変えてます。
一番使うのは茶色のプロカラー2のセピア0.1とサブにマルチライナーワイン0.05。
目はピグマの黒0.05でしっかり描きます。

消しゴムはラッパのマークの月光荘のもの。
友達と雑貨屋さんでデザインに一目ぼれして買ったんですが、使い心地のよさにびっくり。
あんまり売っていないので、見つけたら大人買いしてます。


そうそう、最近またすてかむ配信してます。
サイドバーにすてかむはりつけたんでライブ中になっている時は描いてますんで
お暇な方は覗いてみてくださいね^^


拍手コメントありがとうございます〜!


JUGEMテーマ:お絵描き
JUGEMテーマ:同人活動

続きを読む >>
: 東方project : 19:21 : comments(2) :
デジカメとスキャナ
JUGEMテーマ:同人活動

アリスさんでけました^^

でもスキャンしてがっくし・・・
今回張り切って白い部分をベージュと紫をベースに新しい組み合わせで塗ったのですが
まったく色が出てきませんでした・・・。

自分では微妙な色合いがかなり気に入った組み合わせだったのに悲しかったです。。。

今はブラザーの複合機のスキャナで画像を取り込んでるのですが、どうしても原画とは
違った色合いで取り込まれてしまいます・・・
明るくなってしまうし、薄い色は全部飛んでしまいます><


使用する色によっては調整しなくてもいい場合もあるのですが、今回はかなり明るめに
取り込まれてしまったので修正してみました。


(左)調整後 (右)調整前


デジカメでも撮影したのですがこうやってみたらスキャナと変わらないかも・・・
いいんです・・・色のこだわりってどうせ自己満足の世界なので×××



そういえばこないだから水彩やりたいといっていたのですが、ついに大きなサイズで
描いてみることにしました。
香霖堂バージョンレミリアです。
これは時間がかかりそうなのでまったり進めたいと思いますv


拍手いっぱいありがとうございました〜〜!

以下コメントのお返事です!
続きを読む >>
: 東方project : 20:07 : comments(4) :
90000HITありがとうございました!!


今日カウンターを見て気がついたのですが、いつの間にか90000まわってました〜!
本当に本当にありがとうございます!

ここ数ヶ月余裕がない生活なので、キリ番企画とか考えてませんでした・・・。
申し訳ありません><

そんなわけでいつもと全然違うイラストをvv

三国志の呂布さんです。
あえて無双バージョンではなく、ドラマのをアレンジしてみました。

今日夢の中で、呂布が出ました。
捕まりました、
人質になりました・・・
(その後、呂布もろとも別軍に捕縛されました。よくわからない夢です)

そんな事からついつい描いてしまいました。

本当はただのラクガキで、コピー用紙にシャーペンで描いてたのですが、
鎧を描くのが楽しくて、気がつけば色まで塗ってました。。。
でもコピー用紙だからフニャフニャです。

ちなみにラフも貼っておきます。

ラフの方天画戟が歪んでる・・・

JUGEMテーマ:同人活動
: 雑記 : 03:43 : comments(0) :
ほむほむ(・・・!!?)
JUGEMテーマ:同人活動
JUGEMテーマ:イラスト

まったく誰なのかわからないですが、まどかマギガの暁美ほむらちゃんです。

もうまったくの別人に・・・。

コミックスの最後にまどかのリボンでツインテ姿のほむらちゃんにズキューンときまして
これは絶対描かなければ!!!と意気込んで描いた結果がこれです、すみません。

でもコミックスのツインテほむらちゃんは本当にすごくすごく可愛いのです〜〜!!

ほむらちゃんの色選びが今回、とっても苦労しました・・・。

髪の毛は絶対BV系で塗るんだ〜〜!と決めていたので塗りはじめてから、スカートの色とかぶってしまう事に気がつきました。

スカートの色何色で塗ったらいいのだろうと・・・
結局、WやらBやらあれこれ混ぜて様子を見ながら塗って落ち着きました。

これからはちゃんと全体の下塗りをしてから塗ろうといい勉強になりました。

背景はキラキラ楽しかった〜〜!!!

イメージはまどかが見守っている感じにしたかったのでピンクをベースに、
でも寂しさを表す暗さも表現したくて、まわりはグレーっぽくしてみました。
それだけじゃちょっとさみしかったので、アクリルでキラキラ付け足したのですが
これがすごく楽しかったです。細々描くのすごく好きです。

今回拍手絵を全て更新しました〜!
5回まで絵が変わります。
またよければ見てやってくださいませ。

以下拍手コメです!
続きを読む >>
: - : 12:32 : comments(4) :