とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
スマホより
今から色塗りします!
今回は聖。髪の毛どう塗るんだろう、、、( ;´Д`)
: - : 12:15 : comments(2) :
藍しゃま
JUGEMテーマ:同人活動
今月は初描きキャラ月間です。
というわけで初めて描いた藍さま。
イメージは伏見稲荷と狐火なんですが、わかりにくい・・・
左上は一応鳥居です。

伏見稲荷は一度だけ行ったことがあるのですが、思っていたよりも歩く距離が長くて
全部まわるのは途中で断念しました。
それでも2時間以上は歩いたような・・・。
パワースポット、というか空気が綺麗でおいしくて、心が澄むような気持ちになったのが印象的でした。
本当にずっとあの鳥居が続いてるんですよね。一角だけだと思ってたのですが。

顔のアップです。
しっぽもふもふ〜☆


続いてデジカメ画像です。
ちょっと撮った場所が暗かったかもです・・・。

袖口の模様を抜いて塗るのが結構大変でした。
濃い色使ってしまったのでにじみが目立つのです><
どうしても濃い色を選んでしまいます。
メリハリがハッキリある塗りが楽しいのですが、鑑賞するのは淡い色が好きなのですよねぇ。。。


今回藍さまを描いたのはですね・・・
前回スキャナの話をしたときに有線でくっついてるって書きましたが(まだ直ってないの・・・助けて〜><)、うちにはコードとか有線をくいちぎる野生児がおりまして・・・
その子がどうも狐に似てるんですよね・・・まぁ猫なんですけど^^;
ちょっとその子を紹介したくて描いてみました(笑)


どどどぇ〜〜ん。
画像がでかかった(苦笑)

この子が『線喰いちぎり太郎』もとい愛猫『チョッパー』君です。
喰いちぎったコードや線は数知れず・・・
特に携帯充電器のコードを今まで何本喰いちぎったか・・・。
悪い野郎です。

おしりはみ出し太郎♪
でかいです・・・現在7.5kg
猛烈ダイエット中です。
シーバ5粒でこの世はパラダイス!!


いい子のふりっ子


前々回の記事で拍手コメントいただいていてありがとうございました!!

続きを読む >>
: 東方project : 08:29 : comments(6) :
あらためて妹紅
JUGEMテーマ:同人活動



改めて妹紅です。
なんとかスキャナできました。
しかし、今まで無線で繋がっていたのに、無線ではスキャナが認識されず、とりあえずの有線で繋がっている状態です。
まだ4年目くらいなんですがもう寿命なのかなぁ・・・生産終了のものなのでサポートも終わりそうだし、次の子をお迎えするか悩むところです。

デジカメだと光の反射がどうしてもあるのですが、スキャナだと均一的に色が出るので安心ですね。
もうちょっと少女らしく優しい作品にしたかったのですが、さすがもこたん、すっかり激しくなってしまいましたvv

髪の毛の色に悩みましたが、今回はこんな感じ。
ベースにウォームグレーを置いて、青紫(BV)紫(V)に黄色(Y)を混ぜて塗ってます。
ところどころ水色やサックス(B)っぽいのを混ぜたり。

暑いのに炎を描いててさらに暑くなってしまいましたv
: 東方project : 09:10 : comments(6) :
><


なぜかスキャナがA4サイズまでしか読み込まない・・・。
というわけでデジカメ画像のみ先に貼っておきます。
また戻ったら更新しなおします。

せっかくなので、前々回のこまちもデジカメでとったのがあったのでアップしておきます。

: - : 19:25 : comments(3) :