とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
2013年もありがとうございました
JUGEMテーマ:同人活動

今年最後のイラストはFF6よりティナです。
久しぶりに描いたFFイラスト。やはり思い入れが強い分、いろいろ描きたくなります。
今回はcherryさんより、ワトソン色紙を譲っていただき、そのお礼にリクエストとして描かせてもらいました。
前回描いた魔導アーマーとティナのイラストを気に入っていただいたらしく、そのテイストで、ということでしたが
まんまの構図で申し訳ないです・・・。
でも凄く楽しかった!!
ロボットや金属的なものを塗るのがすきです。

肝心のワトソンは表面が丈夫で使いやすかったです。
発色もいつも使っているマーカー専用のものより落ち着いています。
何より、消しゴムをかけても表面が毛羽立たないのがいいですね。

今年もお世話になりました。
こんなブログでも覗いていただいたり、コメントいただいたりしてくれるおかげで絵を描き続けられています。
本当に感謝です。
どうぞ来年も変わらずよろしくお願いします。

 
: FF : 02:07 : comments(6) :
10万ヒット企画 寒中お見舞い
JUGEMテーマ:同人活動
しばらくこの記事はトップに置きます★
10万ヒット記念のイラストが完成しました。
リリカル魔理沙です。
いつもお世話になっているアナゴさん様に名付けていただきました。
普段なかなかお見せできないですが、アクリルで塗りました。
やはり筆で塗るのは楽しいです。
今年流行の『ネオンカラー』をイメージして描きました。
コピック画とは違って直感的にのびのびと描けたので楽しかったです。
人物は薄塗を、背景はこてこてと厚塗りしてみました。
ミニキャラもまだまだ未熟ですが、この塗りにはあっているかなぁと思います。

こちらのイラストですが、記念に原画をもらって下さる方を募集します。
サイズはA5サイズの画用紙です。
水張りしてないので、紙がたわんでいます。

是非参加してやろうという、優しいかたがいましたら、下記のフォームからご応募下さい。

       応募フォーム 

なお、こちらのフォームに住所とお名前を記入頂いた方には、もれなく寒中お見舞いのハガキを送らせてもらいます。
寒中お見舞いは、こちらのイラストを自宅プリントしたものになります。
寒中お見舞い不要の方は、メールアドレスのみ御記入くださいね。

どうぞ参加よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
: イベント : 02:25 : comments(4) :
ゆゆこできました!
JUGEMテーマ:同人活動

幽々子、完成しました。
なんだかちっともふゆゆこ(冬幽々子)でない件・・・
あれ、おかしいなぁ。

今回はついにホワイト使っちゃいました。
やっぱりホワイト使わないとできない表現もありますしね。
何より、筆で書くのは楽しいです〜〜^^
久しぶりに使ったので、ついつい使いすぎてしまいました。

顔のアップです。

わかりにくいですが、今回はRV系のピンクを多用してみました。
ふだんはあまり使わない(というより敬遠してきた)色なのですが、思い切って使ってみました。
これが冬じゃなくなった原因のような気がします。
この色が鮮やかだったのでそれにつられて服の色も明るくなったという・・・

デジカメだとこんな感じです↓
桜の色がどうしてもスキャナは拾ってくれないのですが、うっすら紫色です。


以下また製作途中です。折りたたみます★
続きを読む >>
: 東方project : 02:22 : comments(2) :
10万ヒット企画について

寒中お見舞いの魔理沙さんです。
詳細は後ほどアップしますが、今回寒中お見舞いを作成予定です。
10万ヒット記念に、原画もプレゼントします。
この魔理沙が完成したら、詳細アップしますね。

幽々子さん、完成しました。
こちらもまたスキャナ画像は後ほどアップします♪( ´▽`)
: 雑記 : 00:10 : comments(2) :
10万ヒットありがとうございます!!!

うひゃ〜〜、気が付けばカウンタが10万超えてました!!??
いつだったんだろう・・・自分が見たときは100200くらいだったのですが、
もしキリ番踏んでくださった方がいらっしゃったらぜひご報告ください!!!
ささやかですが、お礼をしたいと思ってます。

今のとこ何かは決めてませんが、また原画抽選もする予定です。
今回はどんなふうにしようかなぁ。。。
何かアイデアあれば教えてくださいv

ではイラストに参ります〜★
JUGEMテーマ:同人活動


レティさん、完成しました。
淡い感じにしたかったので、わたしなりにあっさり塗ったつもりが、やはり濃くなりました。
薄くて綺麗にぬるのは難しいです。
ふわっと淡く溶ける雪のようなイメージでした。
あと、私なりに萌えを詰め込みました。
マフラー、髪が入ってもわっと膨らむ感じ、切ない表情(当社比)、アゴが隠れる
萌えを表現するのは難しいです。

顔のアップです。

今回もホワイトなしです。
唇のむにっと感を出したいのです。

デジカメ

これだと髪のハイライトの色の変化がわかりやすいですね。

以下、また制作過程です。

 
続きを読む >>
: 東方project : 00:11 : comments(14) :