とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
スキャナーの比較 エプソンとブラザー
JUGEMテーマ:同人活動
 

ようやくスキャナがつながりました〜〜!
写真でアップしてたアリスをスキャンできました。
今回は夢見るアリスさん。夢って美しくも不気味で怖かったりするのでそんなイメージで塗ってみました。
一時期自分がよく夢に悩まされていたので(苦笑)
おどろおどろしくなっていればいいなと思います。

顔のアップ。

今回エプソンのスキャナなのですが、ブラザーよりも薄い色を拾ってくれます。
ががが、全体的に色が濃くなってしまいますね。
色の再現率はブラザーよりも高いと思います。

ちなみにブラザーでもスキャンしてみたのがコレ。

肌色が若干黄色く出てしまってます。

比較画像をアリスで作ろうと思っていたのですが、前回の幽々子の方がわかりやすかったので幽々子で作ってみました。

まずは顔のアップから。

      エプソン                  ブラザー

エプソンの方が、蛍光色も拾ってくれますね。
髪の毛のピンクがきちんと出ています。
ブラザーの方が全体的に明るく黄色が強く出てます。

次に全体比較です。
   
        エプソン             ブラザー

太ももを見れば良くわかると思うのですが、肌色が全然違いますね。
総括的には、エプソンの方が色の再現度が高いと思います。
ブラザーはプリンタの場合トレイが2つついてたり使いやすかったのです。
プリンタ自体の性能もエプソンの方が良い気がします。
ブラザーの複合機は愛着あったので、どちらが良いとは一概に言えませんが
エプソン買って良かったなぁとは思いました。
これは個人の感想なので、皆さまも機会があれば比較してみてくださいねv


オマケ
前回のティナの複製色紙作ってみました。
ちぇりたんに了承してもらったので、記念に作ったのですvv

やっぱりもとのスキャナで黄色がかってたので、肌は黄色になってしまいましたが
全体的には良くできてると思いますvv
 
: 東方project : 14:09 : comments(6) :
寒中見舞いできました。


ようやく寒中見舞いが印刷できました。
遅くなり申し訳ありません。
明日投函予定ですので、お手元に届くまでお待ち下さいね☆彡

新しいプリンタはエプソンですが、まだスキャナがつながりませぬー。
付属のCDドライバがうまくいかぬのですよ。こんなことあるのかなぁ。

スキャナの比較画像も作りたいのですがちとお待ち下さい。


このアリスで比較する予定です。
: 雑記 : 03:48 : comments(6) :
原画抽選発表!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年一発目の更新がiPhoneからで申し訳ないです。

原画抽選の発表させてもらいたいと思います。


今回も参加いただいた方々、ありがとうございます(≧∇≦)
こんなあみだくじでございます。




わたしが8月生まれなんで、8ではじめさせてもらいました。



おめでとうございます!
アナゴさん様に決定しました!!

二度目の当選ですね!

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


他の方々はこちらの寒中見舞いを送ります。



現在準備中です。
スワロはっつけてます。

が、なんか印刷が汚いので刷り直しします。

もうしばらくお待ちくださいね。
: 雑記 : 15:34 : comments(5) :