とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
フラン苺味
JUGEMテーマ:同人活動
イチゴ味のフランちゃん、できました。
前回のパチェさんでロリ服描きたいと思って勢いで描きました。
メアリーマグダレンさんのワンピースがとっても可愛くて、それを元に描いてみました。
模様も細かかったけどめっちゃ楽しかったです。
リアル苺はとても難しいですね・・・。
なかなか本物っぽい質感を描けませんでした。

顔のアップです。

今回もワトソン色紙です。
凄くいい風合いに仕上がるので、まとめ買いしてしまいました。

スマホ画像です。
OPP袋の上から撮ってみました。



あと、前回言ってたパチェさんの塗りなおしはこんな感じです。

顔アップ


スキャナ全体


スマホ画像

最初の予定はどこへやら、すっかり暗くなってしまいました。
でもこれくらいの方が自分的には安心です。
いつか淡い色も綺麗にぬれる日が来るといいなぁ・・・(遠い目)


話は大分変わりますが、自分の作業環境を写真でとったので公開します。
絵師さんのお部屋ってとってもきになります。
どんな風に画材置いてるとか、どんなものをどんな風に配置してるとか。
わたしは全く違いますが、絵師さんはオシャレな方が多いので参考にしたいです(´∀`*)ウフフ

ではまずは私の机から。

アンティークな雰囲気が気に入って買ったのですが、機能的で使いやすいです。
広さも十分、高さもちょうどです(調節は出来ませんが)
しかし、インクやらでめっちゃ汚くなってますが・・・
取っ手の部分がお気に入りです。


机の前の窓枠にごちゃごちゃ置いてます。
マスキングテープはよく使うので、収納しつつ取り出しやすくしてます。
猫グッズはついつい見かけたら買ってしまうので増えてしまってます。
縦に収納しているマスキングテープホルダーのにゃんこがお気に入りです。

引き出し左です。



ここは絵の具類を入れてます。
アクリル絵の具とポスターカラーとカラーインクとあと画面ではわかりにくいけど
自作の透明水彩パレットも入ってます。
誰か綺麗に収納できる方法を教えてください。

真ん中のひきだし、なかなかのカオス。


描きかけのイラストとか、放置してます。
スケッチブックは息抜きにラクガキしてます。
この油彩色鉛筆はプレゼントでもらったものです。宝物です。

最後に左の引き出し。

ここは小道具を入れてます。
ミリペンはインクがすぐなくなるので買いだめしてます。
これくらいないと不安で絵がかけません。
鉛筆削りとか、コピックの替えニブとか、ペーパーセメントとか入れてます。
あとは水彩色鉛筆とパステルも入ってます。

こんな環境でお絵かきしてます♪

オマケ

机の後ろはおそろいのチェストです。
: 東方project : 01:42 : comments(4) :
手直し


前回のパチェさん、物足りなく感じてしまったので、塗り直しました。
淡い色を目指してましたが、コントラストがないと寂しい絵になってる気がして、ついつい陰影を濃くしてしまいました。



フランちゃん描いてます。
イチゴのワンピースが可愛かったので、ついついかいてしまいました。
: 東方project : 13:15 : comments(2) :
マカロン



今回はマカロン女子、パチェさんです。
マカロンを魔法で召喚していますvv

今回は淡いパステルなイメージで描きたかったのですが(背景もあわせて)自分の塗りだとのっぺり
してしまうので、ついつい塗り重ねていつもどおり濃い絵になってしまいました。
思い切りスウィートなロリ服を描いてみたかったでいろんなロリ服の資料を見ていました。
すっごくかわいくて至福の時間でした・・・。
ロリ服にもいろんなじゃんるがあるようなのですが、私はクラシカルなものが好きだとわかりました。
というわけで引き続き、ロリ服を描いてみようと思っています。

ついつい脱線してしまいましたが、イラストのお話も。
前回のティナに引き続き、ワトソン色紙を使用しました。
顔のアップはこんな感じ。


とっても塗りやすいし、何せ色がとてもいい感じで馴染んでくれるます。
しばらくはこちらを使用してみようと思います。
主線とコピックもうまく馴染んでくれます。

デジカメです。

ずっと鬼門だと思っていた蛍光色もワトソンだとそう強く主張しすぎず扱えそうです。
: 東方project : 23:47 : comments(4) :