とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
キノコの絵です

キノコ魔理沙のイラスト完成しました。
背景はけぶったような森なんですがそんな風に見えますかね(;´Д`A


こんなことばかりして全然絵を描いてません。
レジン楽しいです。


こんなん作ってみました。
: 東方project : 22:15 : comments(2) :
らんとちぇん

藍様と橙完成しました。
藍のもふもふ尻尾を何色に塗ろうか迷いましたがうっすら蜂蜜色に見えればいいなぁ。

元々背景はパンジーにしようと思って描いたのですが、描いてる最中に桜が満開になって
これは桜を描かなければ!!
という気持ちになって、気がついたら桜になっていました。
今年はこの時期に桜イラストをかけなかったのでこれでいいかなぁと思ったり。

この二人を描こうと思ったのは、猫の赤ちゃんがわんこママに甘える画像を見て、動物親子愛を
描きたいなぁとうずうずしたからなのです。
きつねとにゃんこの親子愛(ちょっと違うか・・?)
本当はこの二人を微笑ましく見ているおばあちゃ・・・ではなく紫様も入れたかったのですが
蛇足になるなぁと思い、今回は描きませんでした。
画面の外で二人をニヤニヤうぉっちんぐしてるのだと思います。

顔のアップ。今回はふたりまとめてどーん。


スマホでもぱちり。
光の加減でどうしても足元は暗くなっちゃいますね・・・う〜む。



色紙の風合いを見てほしいと思ったので、ちょっと部分アップもスマホで撮ってみました。
全体だとどうしても暗くなる部分と明るくなる部分があって色が上手く伝わらないので><


まだまだ画像は続きます。
以下製作途中です。

まずはラフ。
今回は二人の顔の向きが違うので、得意な向きを描いて反転させました。
反転前がこちら。

下書きではパンジーの予定でした。
ちゃんと描くつもりだったのですよ。
いつもラフはB4に描いて色紙サイズより多きめに描いてます。
なので切れる部分が出てしまうので、どこで切るか迷います。

塗りの途中1
ちぇんが怖い・・・早く塗ってあげて〜〜!
と思いながら写真とってました。


塗り途中2
背景は桜だ!と、唐突に思いつき人物を放置して背景にとりかかりました。
桜の花をひとつずつ描くのではなく、ぶわっと桜のカーテンになるように描いてみたかったのですが
初めての試みなので試行錯誤してました。
でもそれが楽しい(´∀`*)ウフフ


塗り途中3
背景ばっかりに気をとられていたのですが、人物との調和も大切なので橙も塗ってしまいました。
こないだ買ったイラスト本に『人物を引き立たせる為には、背景を人物と同じ様に塗ってはいけない』
と描いていたので、ワントーン下げて塗るようにしました。
当たり前のことなのですが、文章にされると改めて痛感しました。
だって今までずっと同じ様に塗ってたんだモノ・・・とほほ。

ここまで長いのに見ていただいてありがとうございました!!
: - : 09:39 : comments(2) :
わんどろ

ツイッターで前から気になってたワンドロ初挑戦です。
お題を一時間以内に描く、というものですが、思った以上にかけませんでした。


今はらんしゃまとちぇーんのラブラブ絵を描いてます。
右向きは反転で誤魔化してかきます。
: 雑記 : 02:15 : comments(0) :