とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
塗ってます

少し進んだかな?

: 東方project : 21:43 : comments(0) :
あややや

カラスの濡れ羽色を描きたいなと思いまして、、、

日曜日、久しぶりにゲームセンターで遊んだ時に音ゲーで東方聞いたのですが、改めて好きだなぁと思いました。

ネクロファンタジアが好きなのでゆかりん描きたいです!
: - : 08:36 : comments(0) :
原画の通販について

チャレマさんでの原画の通販ページをオープンしました。

 

 


 

今回、展示中の価格設定よりも若干変更しています。

予めご了承ください。

 

よろしくお願いします。

: 通販 : 22:38 : comments(2) :
まほう少女展、ありがとうございました。
まほう少女展、無事に終了いたしました。
今回は過去最高枚数の展示でした。

作品がかえってきましたので、また通販ページオープンさせたいと思いますので、よろしくお願いします。
: - : 19:22 : comments(0) :
まほう少女展 作品解説

JUGEMテーマ:イラスト

 

まほう少女展に出展している作品を紹介したいと思います。

長くなると思うのでお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【I ❤ BLUE】

今回の出店にあたり、タイトルをつけなおしました。

青い鳥が春を連れてきてくれるイメージで描きました。

本当は寒中お見舞い用(今年の干支の鳥を描きたかった)だったのですが、寒中見舞いにするには

寒々しい恰好だったので、使用しませんでした。

でも大好きな庭のお花たちを描けてお気に入りの一枚です。

自分では苦手なピンク色もがんばって挑戦しました。

 

 

【bottle of life】

お花の寄せ植えをイメージして描きました。

寄せ植えって見た目はかわいくて好きなのですが、その鉢の中で弱肉強食が起こり

弱い品種は淘汰されていくと聞いて、かわいさの中にある残酷さに惹かれました。

それ以来、自分では寄せ植えは避けるようにしようと思ってるのですが、イラストの題材としては

興味深く面白いなと思います。

どこか悲劇が悲壮感がある可愛さが儚くて好きです。

 

【魔法の世界へ】

これも今回の展示の際にタイトル変更しています。

一番まほう少女展にふさわしい一枚になっていると思います。

2015年に描いた作品ですね。

アクリルを使い始めた年でこの頃は混色せずに描いていたので今思うとちょっといろいろと恥ずかしいです・・・。

元々友人のカレンダー企画に参加させてもらった時に描いた一枚でして、3.4月の担当だったので

ちょうどお花が咲く時期の明るいイラストにしたいなと思って描きました。

 

【コスモサイン】

これはシチズンの星座早見盤がついた時計がモデルのイラストです。

冬の天体観測がモチーフになっています。

星座は冬の星座・制服も冬服です。

冬なので女の子の肌も白く、”静”をイメージしています。

女の子も受動的で守りたくなるタイプ。妹ですね。

アストロデアと対になっています。

 

 

 

 

【アストロデア】

こちらは夏の天体観測がテーマです。

夏の星座・夏の制服ですね。

また肌も若干日焼けしていて、”動”をイメージしています。

女の子も能動的で、守ってくれそうなタイプ。姉ですね。

いろんな部分でコスモサインの対になっています。

 

 

【星のカンテラ】

お昼休み作品です(笑)

外国の(というかロシア)の少女をモデルにして描きました。

ほの暗い夜に、ぽっと明かりをともしてくれるイメージです。

今までの自分の絵柄はわりと【萌え】に近かったのですが、それを一度壊したくて

ちょっと写実的な絵になればいいなと思って描きました。

今までの絵柄とは違いますが自分の好きな作品です。

透明水彩、奥が深くて楽しいです。

 

 

【ねこねこサンドイッチ】

タイトルがお気に入り(笑)

これまさに私の願望なのです。

小さな体になって猫のモフモフに包まれてお昼寝したい!!

もちろんうちのチョッパー君がモデルです。

あの、私はつつまれて眠りたいのですが、きっとチョッパーのほうは迷惑だろうなと思って・・・

 

ミニ原画【チューリップ】【あじさい】

ミニ原画あと2枚あるのにスキャン漏れてました・・・あれ前回もそんなことが(デジャ・・・?

これはもう何も考えずに好きな色に塗りました。楽しかったです!!

 

そんなこんなで気が付けば展示も折り返し地点ですね。

後半もよろしくお願いします!

 

 

: オリジナル : 23:55 : comments(2) :
まほう少女展、はじまりました!



まほう少女展、昨日からはじまりました。
自分のスペースはこんな感じです。
私は在廊できませんが、写真を撮ってもらいました。

今回は自分でもびっくりするくらい展示スペースを広く頂いてます。ありがとうございます。

とってもファンシーで可愛い会場です。ぜひお近くの方は見に来てくださいませー!
: イベント : 11:23 : comments(0) :
フレークシール


今回のまほう少女展用にフレークシールを作ってみました。

いつかまたレターセットも作りたいな。

: - : 03:16 : comments(2) :
6/17まほう少女展


6/17からのまほう少女展に出展する作品達です。
今回は星と花と猫と鳥がモチーフになっています。
あとミニ原画4作品あります。名刺サイズの小さな作品です。



スイーツレミリアも佳境ですね。
出展作業と並行して仕上げます


: - : 08:21 : comments(2) :
ちょっとだけ進みました。


ブルーベリーを塗りました。
ミントや葉っぱの緑を塗るとぐっと画面が引き締まりますね。

緑を塗るのが最近楽しいです。
: - : 08:31 : comments(2) :