とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
小さな絵




特にイベントや展示の予定はないのですが、小さな絵をたくさん描いています。
中には会社を退職される方にお渡ししたり、自分で飾るためのものもありますが、、、。
本当はもっと早く寒中見舞いを送るつもりが、これはやっぱりイマイチだなと描き直していたりしてたら、温かくなってきてしまいました。
なかなか納得できる一枚が描けなくて試行錯誤しています。


3月から美術の勉強をしに学校へ行こうと資料も取り寄せていたのですが、今は猫ちゃんを第一優先にしたいので、時期を変えることにしました。
学びたい気持ちは変わらないので、自分でも勉強しようと、今は美術史とデッサンを教科書を読んで学んでいます。
特に歴史が好きなので美術史はとても楽しいです。世界史の知識はあまり残っていないのですが、作品と歴史が繋がるのに気がつくのは本当に感動しますね。
フランダースの犬のネロが見たかった絵の作者がこんなに美術にも大きな影響を与えたリュベンスだったり、ギリシャの芸術がいかに完成されていたものでいろんな時代のお手本になっていたりだとか、知らない事がたくさんあって刺激になります。


今は透明水彩が楽しくて、でも全然使いこなせてないので小さな絵で練習重ねているような状態です。
アクリルも好きなのでどっちを主に使っていけば自分らしいのかを模索しています。

この絵が完成したら季節のお手紙を書きますね。
: オリジナル : 08:11 : comments(2) :
最近のこと


すっかりまたご無沙汰しておりました。
なかなか絵を描く時間がとれずにあまり筆が進んでいませんでした。

昨年から少しずつ愛猫が弱り出してきていたのですが、年明けから急に具合が悪くなり、自分の時間は出来るだけ猫と過ごしたいなと思うようになりました。
絵を描いているとヨタヨタしながらやってくるので、すぐに切り上げて一緒にベッドに入って寝るようにしています。

今はこんな日々を楽しみたいと思います。
: - : 16:37 : comments(0) :