とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
透明水彩







透明水彩で描いた色々。
最近はアクリルもコピックも差し置いて透明水彩ばかり使っています。
コピックやアクリルではあまり塗らないアンティークやヴィンテージ感が出ればいいなと思います。
アクリルも下地を使った塗りを試して見たいので次の絵を描くのが楽しみです。
暑中見舞いを描きたいので次はちょっと水着にしたいな。

: - : 09:59 : comments(2) :
通販 7/8

今登録している原画の値段を下げました。
よろしければ見てやってくださいませ。
通販ページ

: 通販 : 20:00 : comments(0) :

筆を新調しました。
今まで紙は割といろいろ試してきたのですが、筆には頓着がなかったのです。
それも、今までアクリルで描いていたのですが、アクリルだと筆がすぐに傷んでしまうのでほぼ使い捨てでした。

透明水彩を使うようになってから、筆の水含みや穂先のまとまりが気になって、ツイッターでこのラファエルの筆を教えてもらいました。

今まで使っていた筆の10倍以上のお値段なのですが、これは本当にすごい!
絵の世界が広がっなような気がします。
もちろん使い捨てになんてできないので透明水彩のときだけ使います。






そんなわけでじんわり下塗りを進めています。

透明水彩は部分ではなく全体の下地を塗ってバランス見ながら塗っています。

アクリルやコピックは部分的に仕上げて行くような塗りなんですが、透明水彩は全体の色調のバランスやコントラストを見ながら塗ってます。
それがまた楽しい(´ω`)
: - : 07:55 : comments(0) :