とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


迷走中

これが


こうなって


こうじゃ
: オリジナル : 19:19 : comments(2) :
たまには途中画像も


久しぶりにiPhoneからの更新です。
ゴリゴリ色塗りしてますー!

今回は珍しく正方形のイラストです。
色紙に描くことが多かったせいか縦長よりもこっちの方が描きやすいです。

変形サイズですがまたこのサイズで描いてもいいですか?(小声
: オリジナル : 22:53 : comments(2) :
やりなおした!!
JUGEMテーマ:イラスト

ホットケーキの擬人化描きなおしました。

苦手なちびキャラにチャレンジです。

最近コピックにまた戻ってきたけどやっぱり塗ってて楽しいですね!
: オリジナル : 09:57 : comments(2) :
オリジナルばっかり
JUGEMテーマ:イラスト

なかなかブログの更新が滞ってましたが、イラストは描いてます。
まずはおやゆび姫ちゃん。
ツイッターの『童話connection』という企画に参加させてもらって描いたものです。
いろんな作家様が海外の童話作品をイメージイラストにするという企画です。
私はおやゆび姫で参加させてもらいました。
一番印象的なシーンをカットして描こうかなと思ったのですが、いろんな実力のある作家様が描かれているので
埋もれてしまうと思い(汗)あえて物語のあらすじみたいなイラストを描くことにしました。
チューリップもアンジェリカという華やかな品種にしてみました。
お花の黄緑色からピンクに変わるグラデーションをうまく描きたいなぁと思ったのですが難しかったですね。

次はホットケーキちゃん

擬人化。。。と最初は思って描いたのですがちょっとそれは改めて描くことに。
一枚絵としては気に入っているのですが、擬人化デザインという面では全然ダメなのでちょっと反省しました。
私デザイン力なさすぎ!!と落ち込みまくりです><
一目でホットケーキってわかるようなデザインをちゃんと考えます!

最後にお友達と交換したイラスト〜!

アリスはかわいい!!!


展示会の詳細についていろいろお問い合わせいただいてますが申し訳ありません。。。
まだ詳細は決まっていません。
また改めて分かり次第更新いたしますね!

イベントも委託で原画販売してもらえるかもしれませんのでそちらもまた詳細わかり次第更新したいと思います^^
: オリジナル : 11:18 : comments(2) :
コラボ☆
今回は相方のうらこさんとのコラボ作品になります^^

左がうらこさん作、右がわたしが描きました。

そもそもうらこさんがオリジナル作品として描いていた作品に、わたしが飛びついて
ぜひぜひコラボとして描かせてくれないかと頼んで描かせてもらいました。

わが相方ながら、めっちゃかわいい世界観で見ていると自分もこんな風に描きたい!

と思ってしまったのですが、実際は全然上手く描けずに(当たり前)いろいろと悩んだりしました。

しかし本音でいいこともいやなことも全部話せたので、いろいろ吹っ切れてすごく思い入れのある作品になりました。

本当にうらこさんの懐のでかさには感謝感謝です^^


せっかくなので、たくさんの方に見てほしいと思い、ポスカセットを作成しました^^

こうやって並べると本当に自分の拙さが浮き出て恥ずかしいのですが
2枚組みにしてもらって本当に嬉しいです^^
ちなみにお互いを紹介するペーパーも作ってみたり^^

ただいま出品中ですので、よければ見てやってください^^


以下拍手コメントです↓


JUGEMテーマ:イラスト


続きを読む >>
: オリジナル : 21:36 : comments(4) :
そこにいる気配
JUGEMテーマ:イラスト
前回に引き続き、東方キャラでなくて申し訳ありません・・・。

今回はオリジナルのアリスです。
前回、アリスマーガトロイドと悩んだ挙句描かなかったのですが、構図だけは頭に
あったので描いてしまいました^^

タイトルの『そこにいる気配』ですが、
懐中時計=白ウサギ
トランプ=ハートの女王
帽子=帽子屋
足跡=チェシア猫
紅茶=お茶会
を暗示しているつもりでした^^

今回はちょっと不気味な怪しいキノコをたくさん描けたので満足しています。
怪しさを増す為にコピックで塗った後、油彩色鉛筆の紫系を4色ほど使用して塗り足しました^^
毒々しくなっていれば成功です。



ここから三國無双の話になります・・・。
興味のない方は飛ばしてください><

今更ですが、三國無双6楽しいですね。
なんやかんやでプレイできていなかったのですが、ようやくプレイしました。
今はストーリーモードは全てクリアして、クロニクルモードも7割くらい進みました。
(オンラインはやってません・・・)
無双シリーズ大好きで三國無双3から北斗無双以外ほぼ全てプレイしてきました。
三國無双5がちょっと苦手だったので(爽快感が弱まったというか・・・)今回は
あんまり期待してなかったのですが、めっちゃ楽しいです^^

うちはハリバリ呉が好きなのですが、今回はストーリーモードがどれも良くて
一番感動したのは、魏でした。
曹操様の人間らしさが最後に見れて感激でした。

で、勢いで描きました^^
大喬です。
大喬は4のコスチュームが一番好きなのですが、6の黒髪ロングも良いと思ったので
合体させてしまいました、スミマセン・・・
自分的には美味しいとこ取りでめっちゃ楽しいです。

前回拍手コメントのお返事ができていなかったので、こちらにお返事させていただきました。
遅くなってしまって申し訳ありませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いっつも励みにさせていただいてます><
続きを読む >>
: オリジナル : 23:06 : comments(0) :
まみこう
JUGEMテーマ:イラスト
たまにはこういうゆるい絵も・・・。
全てアクリルで塗ったのですが、とっても楽しかったです^^

このキャラは高校の友人がモデルです。
先日久しぶりに会ったときに今の絵柄で描いてみて〜と言われて描いてみました。
もっとオシャレで可愛い絵を描きたいのですが、難しいですね。。。
普段の絵柄と離れてこういうのも楽しかったです。
もっていろんな絵柄を描けるようになりたいなぁ・・・
: オリジナル : 18:56 : comments(2) :
今年もお世話になりましたv
JUGEMテーマ:イラスト

2010年も終わりですね^^
今年もたくさんの方に支えられ助けていただきとても感謝しております^^

2010年を振り返って、まさに『イラスト集』三昧だったなぁとおもいます^^
6月に個人でフルカラーイラストを発行したり、11月には素晴らしい絵師様方と発行したりと、自分にとってものすごく大きな経験をさせていただきました。
普段、もくもくと1枚の色紙を完成させるということだけだったので、何かひとつのテーマを決めてたくさんの作品を描いたり、いろんな絵師様と交流できたりしたのはとてもいい刺激になりました。
自分の未熟さも改めて痛感しましたけど(笑)
少しでも前に進みたいなぁとおもいます。


プライベートでは父や猫が病気になったりと、辛いこともありましたが、いろんな方に励ましていただいたり話を聞いてもらったりですごく元気をいただきました。
ブログで暗い話をあまり書きたくなかったのですが、その時にみなさんの拍手コメントやお手紙などにとっても励まされました。
ありがとうございます〜><

来年もちまちまですが更新して行きたいと思いますので、よろしければ覗きにきてやってください^^
続きを読む >>
: オリジナル : 22:57 : comments(1) :
お礼
JUGEMテーマ:イラスト

先日の記事に拍手のお礼ができなかったので、こちらで返させていただきます><
イベント後、疲れが全然とれない状態でなかなか更新できませんでした。

この作品は何ヶ月も前から描こうと思ってしたためていたオリジナルの蝶です。
和柄、蝶、紫、金、ピンク髪、桜と好きなものを詰め込んでみました。
あいかわらず自分の色彩センスには泣けてきます・・・
なんて目に悪い配色><
目がチカチカしたら、どうぞ近くの緑をご覧ください・・・



 
続きを読む >>
: オリジナル : 21:33 : - :
星を狩る者
JUGEMテーマ:イラスト

オリジナルの『星を狩る者:働きモノ』です。
オリジナルですがちょっとした設定があって、続きを描く予定です。
モデルもいます^^
気になる方はこの文章のとこかに隠しておくので捜してみてくださいね(笑)

今回はエアブラシ全開です。
エア缶1本使い切りそうな勢いでした。
本当はもっと赤と青のグラデーションがキレイにできればよかったのですが残念仕様です・・・
いつもは人物にマスキングかけてるのですが、今回は人物にもスプレーしております。
というのも、マスキング用に張ってあった紙にエアブラシの飛沫が飛んでたのですが、こっちの方がキレイじゃないか。。。と思いまして(汗)

しかしオリジナルはセンスが問われますね。
服の形はすぐに思いつくのですが、配色苦手です・・・
この子は寒色系がメインなのですが、ぱっとしない感じになっております。
ゴメンなさい・・・うらこタン。。。あなたがモデルですよん

: オリジナル : 00:39 : comments(4) :