とりあえず

ついったーはじめました

http://twitter.com/nyunmaru
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
カウンター
ぴくしぶ
拍手ボタン
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


水彩を練習中
またまたスマホからの更新でごめんなさい。

ワンドロ絵が溜まって来ました。


まずはボールペンで一発書きシリーズ

ちぇぇーん


らんしゃま


すいかちゃん


この3枚はほんとにボールペンとコピー用紙しか手元になくって、あたりもボールペンでとったので、鉛筆と消しゴムのありがたさが身にしみて実感しました。


次は透明水彩。

レミリア


パルスィ


アリス


雛さん


さすがに一時間で、ラフ、線画、カラーはやりきれないので、ラフだけは用意してます。


これはワンドロではない、輝夜

コピック塗るような手順で塗ったのですが、玉砕、、、
透明水彩の塗り方、模索中です。
: 東方project : 06:21 : comments(2) :
こあくま図書館
JUGEMテーマ:イラスト

こあの図書館イラスト完成しました。

昨年、ついったでリクエストもらったゴスロリ小悪魔のつもり・・・

う〜〜んこんなんでいいでしょかMちゃん、許しておくれ。


最近地元の図書館に通うようになりました。

学生のころはけっこう本を読んでいたのですが、社会人になってからはあんまり読まなくなってしまって
(一時期三国志モノを読み漁ってた時はありましたが)
通勤のときもスマホ見てることが大半だったのですが、その時に本を読むようになりました。

一緒にお昼食べてる先輩たちが、ミステリーものが好きで話題に上がるので興味を持って読むようになりました。
うちの会社、女子休憩室に本棚があってちょっとした図書コーナーがあるのですが、そこにあった東野圭吾さんの
『さまよう刃』が面白いから読んでみてと先輩に言われて読んだのがきっかけで、最近は東野圭吾さんにどっぷりはまってます。

といってもまだまだ読んだことがない作品の方が多いので語れるほどではないのですけどね・・・。

けっこう涙もろいようで、本読みながらボロボロ泣いてしまうので電車の中でぎょっとされること多いです(笑)

涙腺弱いんだよなぁぁぁぁ・・・・
 
: 東方project : 12:01 : comments(2) :
西行寺幽々子
JUGEMテーマ:イラスト

気がついたら、季節は夏に・・・
なんだか暑いです。
今日は衣替えしました。

桜の季節は短いなぁしみじみ。

: 東方project : 09:45 : comments(2) :
れみりゃー
JUGEMテーマ:同人活動
JUGEMテーマ:イラスト

久しぶりの更新ですみません・・・
なかなか絵を描く時間が作れなくてもんもんしてましたが、やっとこかき終わりました。

深夜のお散歩れみりあさん。でも日傘はいらんかったよね・・・
やっぱり背景まで描ける絵は楽しいですvv

次は図書館を描きたい・・・(え??!
: 東方project : 22:20 : comments(4) :
魔理沙
JUGEMテーマ:イラスト

きらきら魔理沙、完成しました〜〜!
スキャンすると色味がかなりかわりますね・・・
本当はもっと黒字の衣装の部分がピンクです。
蛍光色もスキャナでは拾いにくい色ですね・・・。
これはちょっとデジカメ画像も追加でアップいたします。

今回はとにかくキラキラさせたかった(笑)
乙女な魔理沙を描きたかったので、ハイライトはピンク色にしました。

背景もピンク系でいこうか悩んだのですが、星を散らしたかったので夜空のイメージで青系にしてしまいました。

顔のアップです!

今回はメイキングも作る予定です。

又後ほど・・・
 
: 東方project : 17:35 : comments(2) :
みょんみょん
JUGEMテーマ:イラスト

またまたスキャナがご立腹でアップできなかったのですが、なんとかつながったのでアップします。
やわらか妖夢。。
結構前に描いたのですがアップしてなかった(と思う)のでスキャンしてみました。

顔のアップも。

珍しく濃い色を控えめで塗ってみたのですが、これくらいの色彩で抑えたいのにいつも濃くなってしまいます・・・


次の魔理沙も濃いです・・・

どうやったら薄く綺麗にぬれるのでしょう・・・
: 東方project : 20:41 : comments(6) :
せいがにゃん☆
JUGEMテーマ:イラスト

9月に描いていたせいがにゃん、加筆してみました。
暑い季節に描いていた為、季節はずれな金魚とかおりますがまぁいいですよねぇ・・・??

ホワイトであれこれ模様やらちょうちょやらキラキラを付け加えました。
前よりも見栄えが良くなっているといいなぁ・・・

一応前のバージョンも。

このころなんだかスキャナの調子がよくなくて色がくすんでしまってます・・・

そうそうこないだホワイトがどろどろで・・・ということで買い直ししたのですが、今回細かい柄を描いてて思ったことは

ちょっと粘度が高いホワイトの方が細かい部分は描きやすい!

ってことです。
さらさらしてると、細い線が描きにくいのですよね・・・

というわけでこの固まりかけのホワイトも愛用していくことにしましたvv

うん、何が大切かは比べてみてみないとわからないものですよね。

顔のアップ。

せいがにゃん☆

今回は画用紙使用です★
: 東方project : 02:39 : comments(0) :
レティさん
JUGEMテーマ:イラスト

フリル祭り第一弾!!
レティさん完成しました!
最近フリルを描いていなかったので、自分の中でフリルを盛れるだけ盛ろうというのがフリル祭りです。
いや、フリルってよくフリル地獄っていうのですけど、この言葉だとフリルに対してネガティブなので
あえてポジティブに『まつり』です。
わっしょい!!

今回はホワイトもがっちり入れて楽しかったです。
いいなぁホワイト。
リボンの模様入れたり、スカートのライン入れたりするのが好きです。

ただ、愛用していたペンホワイトのふたを閉めるのが緩かったらしく、ちょっとドロドロになってしまってました・・・
さっそく昨日ぽちったので明日には届くはず!
毎度毎度、ホワイトをだめにしてしまうのですよ・・・ちょっとは学習しろ自分。

顔のアップ。

髪の毛にアクリル入れてますがわりと自然になじんでくれました。

今回のレティさんはチルノちゃんと対になってたりします。
氷と雪。
氷は鋭角的で美しい、雪はやわらかく儚い。
はじめにレティさんを描こうと思ってたのですがチルノのリクをいただいて、どうせなら対比できるように
描きたいなと思いました。
うまく氷と雪を表せてますかね・・・むむむ。

あ、フリル祭りはまだまだ続きますよ!!!!
: 東方project : 23:25 : comments(6) :
もみじもみもみ


やっとこパソコンからの更新です。

もみじさんもみもみ。

最近けもみみマイブームなのか、アリス、お年賀絵とけもみみさんが続いてますね^^



一度描きあげた後に裁断して完成!!と思っていたのですが、なんだか物足りなくて

背景濃くしたりスカートの色を足したりしたのですがそれでもなんだかなぁ・・・

ということで思い切って、金色で梅の花をかきたしてみました。



顔のアップです。


今回は仕草でかわいさとかいじらしさを表現してみたかったのです。

自分のツボ萌えポーズを描けるようになりたい。

かわいいポーズって見るのはわかるのですけど描くのは本当に難しいです!!

金色わかるようにスマホ画像です。
金色で梅の花を書き足しました。
あと、全体的に色を濃くしたのですがわかるかなぁ。


お年賀キツネ巫女さん。

これは背景がお気に入りです。

めっちゃがっつり描きました。



顔のアップも^^



JUGEMテーマ:
: 東方project : 12:58 : comments(4) :
あともう一枚いけるか!??
JUGEMテーマ:イラスト

これが今年最後のイラストになるかなぁと思ってたけど、まだもう一枚いけそう!!?
チルノちゃん、完成しました〜〜!

エキストラホワイトのF4サイズを通販したのでウキウキしながら描いてたら・・・
あれ??!なんかSMサイズと違う!!!??

なんていうか。。。ちょっと苦手なケント紙の感じ。

つるつるしててペン入れはしやすいけど、濃い色、特に青色ははじいてしまう!!?
(今回青メインなのに・・・苦笑)

よくよく見たら、SMサイズは細目、F4サイズは極細目を買ってたみたいです・・・

そうです、紙の目が違うんです><

でもって新調したコピックのボタ落ちも起こりいろいろ苦労しました・・・。
(それもB29というめっちゃ濃い色です)

最後には何とか紙にも慣れてきましたが、最後にまたやらかしました><

裁断ミスです・・・
カッター切るときにずれちゃいました。
おかげでA4サイズよりちょっとちっちゃくなっちゃった・・・(ミリ単位ですけど)

そんなチルノちゃんの顔アップ

今回髪の毛をかなりあっさり目に塗ったのですがこっちの方がいいかも・・・。
次も髪色が薄い子を塗ってみたい!
: 東方project : 22:44 : comments(2) :